-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
んーアメリカーン☆
2005 / 10 / 05 ( Wed )
「レポ」と名の付くモンがちっともアップできません。
日記的なモノは簡単に書けるんだけど・・・すいません!

リッチバーガーに関しては必ずきっちり書きますので!

その他は…書けたらね。あんまり昔のは…書いてもその当時のあたりに
ひっそりアップするかもね。



よさこい友達と、大垣市にある「Chorky's Diner」に行ってきた!

リッチバーガー部の活動の一環でもあり。
レポとしてはまた別に書きますね。

友達の知り合いの“チョーキーさん”がやってるお店なんです。
彼女はたまり場的にしょっちゅう入り浸っているらしいっす。

店内はインテリアが黄色を基調とした50'sアメリカン。完璧!
めっちゃかわいくてきれいです!。。。チョーキーズ店内



この日は…残業すべきことはいくらでもあったのだけど、ま、ね。

で、アメリカンなたっぷり料理を前にしてしばらく話してたんだけど、
近くに住んでる同じくよさこい友達のアメリカ人栗鼠゛も呼んでみた!
もう晩ご飯は食べ終わってたけど、自転車で駆けつけてくれました。

そこで彼女が注文したのが“ルートビア フロート”
“ルートビア”にソフトクリームがのってるドリンクなんだけど
日本人2人は「湿布くさい!」と大騒ぎ。

アメリカではポピュラーな飲み物らしいね?
沖縄ではけっこう目にするとか?

栗鼠゛と一緒じゃなかったら絶対くちにしなかっただろうなー。
いや、いい体験したわ。

その後食べ過ぎのカロリーをちょっとでも消費すべくボーリングにいったけど
3人とも1ゲームで疲れた。しかも3人のうちでもっともスコアのよかった
わたしが 75 でした。。。あれ?


そういえば同じ日のランチに妹①がひとりで行ってたんだけど
チョーキーさんに聞いたら覚えてた!
やはり顔がよく似ているらしい。。。そうか
13 : 00 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<RB部岐阜支部より Sekky's Diner (岐阜市) | ホーム | よさバカ!?>>
コメント
----

_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
ルートビアうけたねwww
アタシも今から日記書くわー♪♪
by: まんぼぅ * 2005/10/06 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ねー、アメリカにはあんなのが普通に飲まれているなんてっ!
まんぼぅの日記読んだよ!
あんだけ食べたのにまたお腹空いたんか!?
ていうか、レンジの中で火花出てる時点で中止しましょう。
by: きらしょこ * 2005/10/06 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっ!今度何か食べたいね…ルートビアフロートがとても懐かしかったわ。まあ、日本人の口には合わない事がわかる…私だって、最初の一口を飲んで、正直「こんな味だったけ?」って思ったもん…でも、慣れれば美味しい…

コメントする所は違うけど…久しぶりのネクタイはやっぱりカッコイイよね。この前の投稿を読んで、「あっ!きらしょこも思ってたんだ」ってちょっと嬉しかった。
by: 栗鼠゛ * 2005/10/06 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>栗鼠゛
またいこうね!!!
そうかールートビア、栗鼠゛でも「ん?」って思ったのねぇぇ!飲めなくはないけど・・・うむ。

ネクタイね!栗鼠゛もわたしも手フェチだしねー。ちょっと似てるかも?
あ、いや違うよね・・・。
by: きらしょこ * 2005/10/06 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/94-347a2449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
