-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いっぺん一緒に踊ろみゃぁ!ココはにっぽんど真ん中☆
2005 / 10 / 01 ( Sat )
本日、よさこい漬けの一日でした!

まずは岐阜市中心部、柳ヶ瀬を中心としたお祭りBeans Festa
学生中心で組織されるG-netと柳ヶ瀬連携企画イベント。

岐阜市の歴史ある『信長祭り』とあわせて行われるので
普通の日曜には誰もいない…
ともいわれる柳ヶ瀬も、たくさんの人であふれる。

よさこいはその様々な出演者のうちの一部。

まずはステージ演舞。
何しろ場所がせまい!
しかも準備運動等一切無し!
ただでさえどまつり後練習不足で鳴子を持つ手に違和感があるのに。

やはりたった1回の演舞で息切れ…きつかったよぅ。

で、しばらく出店をうろついてこんなの食べました!!栗きんとん

栗きんとん巻き。1個150円。
甘すぎなくておいしかった!

次は金華橋通りのパレード。
しかしコレが…何せ音が。。。

本当にちいさい手押し車に
バッテリー1個積んでちいさいスピーカーついてる、、

案の定、音を大きくすれば音が割れてしまって聞き取れない、
しかもカセットテープだったの?曲は本来より速い!しかもキー高くない!?
せっかくのMCも曲もちっとも伝わらなかったのでは?

しかも3回連続!マジきつかったっす。


その後…本当は総踊りがあるはずだったのに音がないとかで中止。
肩すかしをくらいましたが…

よさいくさ前夜祭!
大垣城目指して車移動!

あぁなんとかチャンチキのライヴに間に合った!チャンチキ


最初は明るいし踊り子も少なくて
(同じく柳ヶ瀬から移動してくるチームも少なくないため)
いまいち盛り上がりにかけたんだけど
間に『腰フリフリ対決sutotoko』をはさんだ第2部では
辺りも暗くなってきて、だんだんみんなノってきた!

ちょっと遅いけど…って盆踊りの“炭鉱節”でステージの上にあがってみたりして
やっぱ踊り子は、踊りだすとがぜんテンションあがるんです!

その後ライヴsutotokoによる総踊りではもう楽しくて楽しくて!

もう1曲!ってやってくれた“ありがとう”みたいな曲は
知らない曲だったけど、みんなめちゃノリノリ☆

(我がチームの)代表(司会者)も、はじけまくって
舞台からびよよーんて飛び降りたと思ったら
踊り子の中にぐぁーって入っていって踊る踊る!!!

やーこんな代表初めて見た!びっくりした!面白かった!

ここですっかりテンション上がりきった面々は
再び柳ヶ瀬へ戻るわよ!
そう、Beans Festaの総踊りのためにね!

その総踊りがまた楽しかった!
曲目は『花祭り』『よっちょれ』『わっしょい』『岐阜人』
こーゆー総踊りって見てる人、特に小さい子が踊りたそうにしていて、
そんな子に向かって声をかけながら踊る!
『岐阜人』の“ギフト”はその子にむかって差し出す!
恥ずかしそうにしながらもうれしそうで楽しそうな顔が可愛くてしかたない!

あー楽しかった!

ちなみにこんなの食べました。ゴーヤバーガー
ゴーやバーガー説明


ゴーやバーガー。
ポークランチョンミートとゴーや入り玉子焼きはさんであるの。
出店だからかパンは冷たかったけど
ミートがカリカリに焼けていてゴーヤの苦味もなくおいしかった!

明日はよさいくさ本祭!
朝も早いです!
洗濯しないと明日着る衣装がありません!

さっさと風呂入って寝なさい!わたし
23 : 45 : 44 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<よさいくさ、西軍負けましたぁ | ホーム | RB部岐阜支部より パン夢(岐阜市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/91-1ff5b66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
