スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
踊ろまい!(注:名古屋弁)
2005 / 09 / 30 ( Fri )
昨日は仕事がせっかくお休みだったのに、一日中寝てすごしてしまいました。あぁ。
確かに体調はあまり良くなかったとはいえ、やりたいことめちゃくちゃあったのに!

さて、その前日水曜日は…よさこい踊った!

水曜日はたいてい夜に職場の人たちでソフトバレーボールをするんだけど
ひとりの女のコがよさこいの総踊り曲「sutotoko」を覚えたい!って言ってくれて。

名古屋の曲なので、全国的に有名かどうかはわかんないんだけど。

わたしがこの日曲が欲しいがために
わがままを聞いてCDを職場まで持ってきてくれたキミ!ありがとう!

10月1日に大垣で行われる『よさいくさ前夜祭』では、このsutotokoを歌う
チャンチキというバンドもやってくる!


もちろん本祭10月2日の『よさいくさ』もよろしく!


というわけで、バレーボール始まる前にちょこっとレクチャー(?)してたんだけど
この日バレーボール参加者が少なかったので、早めにバレーボールを切り上げて
よさこい講座に!!!

sutotoko以外にも持ってる曲いろいろやろうと思ったんだけど…
あれー?全然踊れない!

いつもは踊り子に囲まれた状態で踊るから少々わかんなくっても見たらすむんだけど
今回はそういうわけにも行かず。
いかに自分の踊りがあやふやなのか思い知らされたわけです。あふぅ。

でも、そのコ以外にも、バレーボールメンバー、
踊りあんまり好きじゃないかなって思ってたコも、
実はかなり楽しそうに踊っててくれたらしく。

わーい!うれしいな!
めちゃはっぴーでしたの♪




話は変わって、元相方のこと。
少々前の話になりますが、書きそびれてた。

実は、このブログ、よさこい関係の検索してたらたどり着いてしまったらしく
読んだんだって。

いやぁ、確かに、わたしも知りたいこと検索するとここがめちゃ上の方にヒットして焦ることあるんだけど…。

はい、かなり自分のしたことの大きさなど自覚したみたいで、反省してたようです。
ずるい考えのもとに、いいように扱ってしまったと。

「自殺されなくてよかったよ」なんていわれちゃいました。
いえ、そんな考えはいちミリもなかったのだけどね。
仕事や家族のことなんかで逃げ出したくなっちゃうとそういうこと
考えないこともないんだけど、
この件に関しては全くなかった。
つらかったけど、元相方からはダメージと同時に
よさこい、どまつりに対する姿勢だとかの好影響を
同時に受けていたからなのかもしれないな。
あとは、つじつまの合わない行動に苦しみながらも
単純に優しくされるのがうれしかったのかもしれない(苦笑)
それに話を聞いてくれて助けてくれた友達。
何も聞かないでただ支えてくれた仲間達。

人が見れる場所にあんなに書いちゃって
ちょっと怒られるかななんて思っていたけど、はい、
素直に反省したようで、
わたしのこと「大事にしたい」と思ってくれたそうです。

とはいえ、もう元相方と戻ることはないから
今の彼女と幸せになってもらいたいなと思うのです。


しかし、たくさんの仲間に助けてもらってすっかり元気になった今は
そのうれしさなどにより、つらかった思いが薄まっている…かも。

綾小路ましゅまろサンの9月28日のブログを読んで思ったんだよね、
あぁ、わたしも同じだぁ、と。

あんまり友達いないんです、わたし。
いやいや、いなかったんです。
今は本当にたくさんのお友達に囲まれていますよ!

それでもぅうれしくて!

>自分からお友達を誘うなんて相当な事でも無い限りできないし、
>そうなると何処かに遊びに行く事自体が滅多に無いもんな。

>だから超たまに誘われると、何を差し置いてでも絶対に行きたいって思うの。


このへん、ものすごーい頷いてしまいましたよ、わたし。

会えばいっぱいしゃべって楽しく過ごせる友達っていうのはいるけれど
誘うことが苦手なゆえに、ま、なかなか遊び友達とならないんですね。

だから、よさこいにしろ仕事にしろ、必然的に人と会える場が好きなんですね。
そして時々異常なハイテンション(苦笑)

あぁなんだか話がそれましたが…


今さら、元相方の姿を見ていてとてもいとおしく思ったりしてしまうわけです。
もちろん、大好きだった部分は変わっていないとはいえ。

このへんが、つらかったことを忘れ、いいトコだけ見てしまうとこが
わたしのダメ女になってしまうゆえんですね。反省。

いえ、元相方と戻ったりすることは絶対にないけど。(と自分に釘をさす)


自分というのは今さらながら思った以上に甘ったれだなと。
ちょっとふりかえってしまったのでした。
話は変わって、元相方のこと。
少々前の話になりますが、書きそびれてた。

実は、このブログ、よさこい関係の検索してたらたどり着いてしまったらしく
読んだんだって。

いやぁ、確かに、わたしも知りたいこと検索するとここがめちゃ上の方にヒットして焦ることあるんだけど…。

はい、かなり自分のしたことの大きさなど自覚したみたいで、反省してたようです。
ずるい考えのもとに、いいように扱ってしまったと。

「自殺されなくてよかったよ」なんていわれちゃいました。
いえ、そんな考えはいちミリもなかったのだけどね。
仕事や家族のことなんかで逃げ出したくなっちゃうとそういうこと
考えないこともないんだけど、
この件に関しては全くなかった。
つらかったけど、元相方からはダメージと同時に
よさこい、どまつりに対する姿勢だとかの好影響を
同時に受けていたからなのかもしれないな。
あとは、つじつまの合わない行動に苦しみながらも
単純に優しくされるのがうれしかったのかもしれない(苦笑)
それに話を聞いてくれて助けてくれた友達。
何も聞かないでただ支えてくれた仲間達。

人が見れる場所にあんなに書いちゃって
ちょっと怒られるかななんて思っていたけど、はい、
素直に反省したようで、
わたしのこと「大事にしたい」と思ってくれたそうです。

とはいえ、もう元相方と戻ることはないから
今の彼女と幸せになってもらいたいなと思うのです。


しかし、たくさんの仲間に助けてもらってすっかり元気になった今は
そのうれしさなどにより、つらかった思いが薄まっている…かも。

綾小路ましゅまろサンの9月28日のブログを読んで思ったんだよね、
あぁ、わたしも同じだぁ、と。

あんまり友達いないんです、わたし。
いやいや、いなかったんです。
今は本当にたくさんのお友達に囲まれていますよ!

それでもぅうれしくて!

>自分からお友達を誘うなんて相当な事でも無い限りできないし、
>そうなると何処かに遊びに行く事自体が滅多に無いもんな。

>だから超たまに誘われると、何を差し置いてでも絶対に行きたいって思うの。


このへん、ものすごーい頷いてしまいましたよ、わたし。

会えばいっぱいしゃべって楽しく過ごせる友達っていうのはいるけれど
誘うことが苦手なゆえに、ま、なかなか遊び友達とならないんですね。

だから、よさこいにしろ仕事にしろ、必然的に人と会える場が好きなんですね。
そして時々異常なハイテンション(苦笑)

あぁなんだか話がそれましたが…


今さら、元相方の姿を見ていてとてもいとおしく思ったりしてしまうわけです。
もちろん、大好きだった部分は変わっていないとはいえ。

このへんが、つらかったことを忘れ、いいトコだけ見てしまうとこが
わたしのダメ女になってしまうゆえんですね。反省。

いえ、元相方と戻ったりすることは絶対にないけど。(と自分に釘をさす)


自分というのは今さらながら思った以上に甘ったれだなと。
ちょっとふりかえってしまったのでした。
スポンサーサイト
23 : 00 : 28 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<RB部岐阜支部より パン夢(岐阜市) | ホーム | こんにちわわ>>
コメント
----

今日、我が家のPCに光ちゃんがやってきた。
すっげーはえー!!職場よりやや落ちるがストレスゼロ。で、さっそくここをお気に入りに登録。
CDもってきてくれたきら友さんありがとうございました。そんで、一緒に踊ってると本ト楽しいからこれからもよろしく。
by: あみ * 2005/10/01 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>amiさん!
今日は柳ヶ瀬のビーンズフェスタと大垣城公園のよさいくさ前夜祭と、いっぱい踊ってきたよ!
詳しくは記事としてアップする・・・予定。
岐阜人・・・踊れるじゃん!って踊れてると何が分からなかったのかがわかんないんだけど。。。
こんどはちゃんと見本するですよ。
明日は一日よさいくさ!
by: きらしょこ * 2005/10/01 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/89-4dab61a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
