-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モーニング -カフェ ウォキニ-
2005 / 09 / 16 ( Fri )
せっかくモーニングサービスの充実した地域に住んでいるのでこれからちょくちょくレポしていきたいと思います。
ここでいうモーニングはドリンク代のみでサービスとしてついてくるものに限ります。“モーニングセット”は除外です。

20050916113005
まずは岐阜県揖斐郡大野町黒野、R303沿いの三洋堂の北側にあるカフェ ウォキニ
営業時間は9:00~19:00
水曜定休
モーニングは11:30まで

モカ¥520
ひとくち目、普段苦いコーヒーを飲み慣れてるわたしにはちょっと薄いかな?と思ったけど、味わっていると、じわじわ深い苦みが感じられ、香りも充分。おいしいコーヒーでした。
豆は1㍑くらいの密閉ビンに入れてカウンターに並べてある。モカと同じ中煎りではほかにコロンビアとスマトラマンデリン、深煎りはブラジルサントス、浅煎りはキリマンジャロとブルーマウンテンがあった。ブレンドはカウンターの奥にたくさん豆があるようだった。
しかしすべて注文を受けてからミル(カリタのカッティングミルと思われる)にかけ、ペーパードリップでマスターがいれる。カップは奥にステキなのがたくさん並んでいるがつかっていない(朝だから?)しかしこのシンプルなカップも大倉陶園のものだった!

20050920125708.jpg

モーニングもすごい!
二切れのフレンチトーストは耳を切ったもので厚め(4枚切くらい)、ふわふわで、少しだけ砂糖がふってあり甘すぎない。横にさらさらでふわっとした手作りクリームが少しだけ添えられていた。
ポテトサラダはサイコロに切ったポテトに人参、枝豆、玉葱、たまご入り。黒胡椒が効いている。スパゲティはバジル+カレー風味、玉葱入り。
手作りのブルーベリー寒天も甘すぎなくておいしかった。
メニューが近くになかったのでほかのものの価格は不明だが、
チケットは11枚綴りで¥3780…安いと思う!

また、アイスティーの注文が入るとその都度鍋に紅茶をつくり、ロックアイスをアイスピックでくだいた氷の入ったグラスに注ぐ。
わたしの座ったカウンターの前には水だしコーヒーマシーンがあった。
なかなかこだわりのカフェですな!
11 : 30 : 05 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハチクロ占いに、NANA占い | ホーム | 長くて短いステキな週末>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/82-6757b940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
