-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ここに集いし若き力よ
2005 / 09 / 02 ( Fri )
我がよさこいチームのBBSに幹部テツ樂さんの書き込み。

…泣けた。うるうるウルウルしとります。

夏が終わった、秋の冷え込み、虫の声。昼間はまだセミが鳴いてたりするが(笑)
まだ覚めないどまつりの余韻と、確実に夏が終わっていく感覚。
わたしにとっては初めてのどまつりで、よさこいと過ごした夏だった。

巣南がとても大切な場所になっていることに気づく。

大切な、大スキな仲間達の多くが暮らし、集まる場所。

年齢も性別も様々で、5歳の子から中高生の子のお母さん方まで、
みんなみんなが仲間になった。

わたしにとっても今は巣南は「地元」

秋はよさいくさに巣南フェスタ、わたしには始めてのイベントだけど
楽しみだ!

確かに踊りの技術はたいしたことないと思うわけだ。
だけどチームが巣南を瑞穂市を岐阜を思う気持ちと応援してくれる人たち、
そんな想いをよさこいとしてはっきりと振り付けや構成、MCに反映させる
代表をはじめとする幹部たち。
それがあってこその4位だと思う。

もちろん踊り子としてできる限りがんばったけど!


MCって、基本的に本番しか聞くことはないから
何を言っているのかって、ほとんど知らないんです。

だけど、踊りを引き立てるべくステキな言葉が並べられているはず。

MCがあるのと無いのとでは、踊るときの気持ちも全然違うよ。
何を言っているのかがわかんなくてもね。

あー、自分たちの演舞をしっかり見たいなぁ。
一度も見たことないんだもの。

ファイナルのステージはフラッグの方々ははじめて入った人もいて、
文字通り、リハを含めても、後にも先にもないステージなのです。
ぶっつけ本番だったわけなのです。

フラッグがあって太鼓の方々がいて、MCがはいって衣装があって、

そんな我がチームの発表したものを見てみたい。

あーだからDVD!
10月下旬だなんていわず早く作って発送してくださいぃ。
05 : 27 : 49 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キスしたり 傷つけたり 波のように 繰り返しで | ホーム | You&Me Song>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/71-9c10c01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
