スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
邪魔っけな涙など洗い流せ
2005 / 08 / 23 ( Tue )
どまつり(第7回にっぽんど真ん中祭り)もとうとう今週末!
生活がよさこい中心で、仕事したらもうちっとも時間がない!
ブログもちっとも更新できない!

・・・で耐え切れず職場で勤務時間にこれ書いてる。ごめんなさい。

にしてもどまつり!
台風11号マーワーくんがぶち当たりそうなんだけど!?
過去1度もひどい雨天だったことはないらしいんだけど、
暴風雨の場合Doなるの?
交通規制も栄のどまんなかだしそう簡単には変更できないだろうから・・・中止!?
それだけはダメ!
うーん、なんとか早く過ぎ去ってくれることを祈るのみだ!

とにかく本番まで日にちがない!
どまつりに対して、今は楽しみな気持ちよりも焦りや不安のほうが大きいかも。

今年は幹部が本氣中の本氣で
もうお盆以降毎日のように練習×②なの。
まじめに練習に出てきてる人たちはみんな気づかないうちに疲れがたまってる。
わたしも然り。
『故障』ってのはないけどある瞬間膝が痛かったり踊りによりキレがないなって感じたり。

当日それでは意味ナイから休まなきゃって思う反面
踊りが完璧っていう自信があるわけでもないから
練習日が設定されてればやっぱり出て行って、思いっきり踊ってしまうのだ。

今度こそ思い切って休まなきゃな。

ということで今日は曲を聴きながらイメージトレーニング。


最近そんなこんなでよさこいと仕事やいつもの問題で
ちょっとダメージを受けてるけど
その分、心配してくれる人たちがいてくれて
あぁわたしって幸せだなーと改めて感じます。

よさこいの練習後、過呼吸の発作おきてるときに
ゆうさんがメールくれて、それがもぅ・・・。
ひとり駐車場の車の中で声をあげてわんわん泣いちゃった。
なんて素敵な言葉をくれるの?ほんとうにありがとう、ゆうさん!

そしてまた相方問題の相談にのってくれたHさん、

まんぼうも自分も大変なのに
お手紙風ダイアリーありがとう!うれしーよぅ。
どまつり楽しもうね!

それから

先日のよさこい練習のとき
「どうしたー?なんか最近元気ないよ?」って声かけてくれた‘しづねぇ’。
そんなあからさまに元気ないはずはなかったのに!
「以前の笑顔がないもーん、笑顔が硬いの。」だって。

いつもどおりに踊ってるつもりだったけど、違ってくるもんなんだね。
もともとそんなに意識的に表情をつくってたわけじゃなかったからか(笑)
よく笑顔をほめられるけど素だからねー。

にしても80人もいるチームの中で
たったひとりのわたしの変化に気づいてくれるなんて
さすが代表の奥さんだなぁ、チームのことしっかり見てるんだなぁって尊敬です。
そして同時にうれしくて、気が緩んで練習中にもかかわらず
ちょっとだけ泣いちゃいました。

その日の夜は作業をしながら‘婦人会’なんていって女の子5人で
意外と知らない(わたしは新人なので当然知らないけど)お互いの仕事のことや、
昔の話、悩み相談とかをちょっとおしゃべり。

自分の話をすることはなかったけど(というかそんなに簡単な話でもない)
ずいぶんココロは元気になりました。ありがとう!みんな!


私信:まんぼうへ
無事にこれたかな?わたしの名前はきらしょこっていうのでよろしくね!右上のブログタイトル『騒ぎすぎた…放課後のメロディ』をクリックすると過去の記事とかも見れるから!
スポンサーサイト
15 : 01 : 13 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | ペコちゃんのラブラブハート>>
コメント
----

キタ━|´3`)ノ||O  |━ヨ!!
無事これたぁ★前の記事もいっぱぃ読んだぁ!
by: まんぼぅ * 2005/08/24 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まんぼぅ!
いらっしゃいませ!
そーか、以前の記事もいっぱい読んだかぁ。
状況わかった?わかりにくいけど(苦笑)
わたしこんなダメ人間やけどよろしくねぇ。
by: きらしょこ * 2005/08/25 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

だめじゃないぞ。いや、ダメでいいんだ(爆)
團チョだってそうじゃない♪(酷いな)
過呼吸は苦しいね。コントロールできない自分が余計に苦しい。
昔の人は苦労は買ってデモしろとさ。
苦しいに種類はない。
それが369になるからなんだろうと周りの素敵な人たちを見て思う。
負けんなあ!
by: ゆう * 2005/08/25 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ゆうさん
いつもいつも本当にありがとう!
どまつりは無事に乗り切り4位という素敵な結果をいただきました。
そうだね、自分では「なんだこんなことぐらいでダメじゃないか」と思ったりするけど、そういわずに助けてくれる人がまわりにたくさんいてくれるということは、まだそこでもがいていてもいいのかもしれないと思った。
by: きらしょこ * 2005/08/30 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/63-7dc54639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
