スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手拍子うって!
2005 / 08 / 12 ( Fri )
先日の汽車祭りの様子が、『どまつりにむけて』ということで
中日新聞県内版に載っちゃった!しかも結構でかく。
せっかくなので自己紹介んとこそれにしてみた。
わたしもばっちり写っちゃってます★
(チームばれちゃったねー。)

それにしてもまだ今年のはっぴも出来てないのにこの扱い・・・。
(2週間後には前夜祭ですが?)

期待の高さをかんじさせられました。

だけどこのとき、楽しく踊れたんだけど、やっぱまだまだなんだよね。
録画したビデオ、ぱっと見じゃそこまで悪くないじゃんって思ったけど、
目指すところはどまつりファイナリスト!
175チームの10位以内には入らないといけない。
もっとがんばんなきゃなー。
甘くないぜ!

と、いいながらわたくし過換気症候群(過呼吸)を起こすようになってしまいまして。

今までなかったのにな。原因は主に精神的なストレスや緊張といわれる。
汽車祭り翌日の練習後に初めて発作が起きたのでカラダの疲れもあるけど。

最初はこわかったぁ。
相方にホントにお世話になった。

近くにいたとはいえ、ケイタイで助けをなんとか求めたらすぐ来てくれて
「どうした?気持ち悪い?どっか痛い?」って声かけながらをとってくれて。
「よし、脈はちょっと速いくらいや、大丈夫やな。」
で、「くぅ、苦しいぃ、手がしびれてチカラ入らん」て言ったら
「たぶん過呼吸やで!」ってビニール袋と飲み物持ってきてくれて。
相方自身が過呼吸持ちではあるんだけど、
さっと脈とってくれたりとか、ホントすごいなってなかなかやるなって思いました。
このときは優しかったな、久しぶりに。

でも「不安とかでなるもんやでねぇ、最近なんかあるんか?」
って…まぁいろいろあるわ。

そこで話し合うほどの元気もなかったのですっきりしないままなんだけど
・・・いえ、言い出したらきりがないし、みっともないのでやめた。

けどはっきり言われたら言われたでつらいわ。今ちょっとわたし弱ってるしな。

はっ、で、最近わたしが無理矢理まとわりついてる感が強くなってる!

だめじゃーん!それではますます再びわたしの立場が弱くなる!

なんてホントは普通に甘えたいな。

いろんな問題がタイミング悪く重なってるとはいえ
主な原因は仕事。どうしていいのかわからなくて時間だけ過ぎて、
頼れる人もいなくて。なのにちくっと嫌みみたいな言葉を投げかけられたり。
そこによさこいのプレッシャーなどなど。

弱っちいのな、オレってば。気にしすぎ。
ちょこっとだけ強くなろう。
心配してくれる人がたくさんいて、本当に感謝してる。
なのになんでわたしはなんて情けなくて涙が出るけど、
感謝の気持ちは涙で流すモンじゃなくて、パワーに変えて発するモンだ!


昼休み練習のとき、相方に
「あれ、下手になった?もっといい動きしてたと思ったのに。」
なんていわれたばかりだけど、そして、自分でもスランプ気味だったので
すごぉく痛かったけど
踊りに関しては相方は本当に大切な仲間。貴重な意見。
ちゃんと受け止めて、まだのびる余地があるってことだから
あと2週間、やるだけのことはやろう。


会場となる名古屋市栄の街はどまつり色に染まりつつある。
大津通歩いていたらストトコが流れていて思わず踊りそうになった。


どまつりまであと2週間。
それが終わったら、いろいろすっきりしようか。
相方もきっとそう思ってる。ね。
スポンサーサイト
18 : 50 : 15 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<書きたいこといっぱい | ホーム | 踊り狂え!岐阜人(ギフト)ぉ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/60-a49e9841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
