-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
RB部岐阜支部より Downey日赤イースト店(名古屋市)
2005 / 08 / 06 ( Sat )
岐阜支部より活動報告です!
といっても名古屋のお店ですが。

平成17年8月3日(水)天気:晴れちょっと曇り。

スーベニアダイナーの兄貴の口から聞こえたDowneyに行ってきました!

Downeyは名古屋に5店舗と藤沢に最近1店舗オープンしたカフェですが
ハンバーガーを出すのはこの日赤イースト店のみ。

ダウニーはボリュームタップリの
オリジナルサンドとホームメイドの
ケーキが人気のアメリカンテイストあふれるおしゃれなカフェ!

・・・とのことですが?

Downey日赤イースト店
名古屋市昭和区高峯町168
TEL 052-837-0068
営業時間:AM10:00~PM10:00
ランチタイム:AM11:00~PM2:30
駐車場:11台

地下鉄で行く場合は八事日赤が最寄り駅

近くには名古屋大学、南山大学、日赤病院、中京テレビ等があり
緑となだらかな坂のある比較的ゆったりとした空気が流れる地区である。
おしゃれな雰囲気のカフェなどの飲食店がほかにもいくつもある。

マンションの1階のテナントにこのお店はあった。
テーマカラーと思われるグリーンがよくなじんでいた。

店内は白と木目を基調とした明るい雰囲気。

アメリカンなイメージはないけれど?200508031428000.jpg

おっと、壁に飾られている写真。このへんアメリカン?

さてさて注文しましたのはダウニースペシャルバーガー960円
まさにホームページでの紹介どおりのものが出てきたよ。200508031412000.jpg

五穀バンズにレタス、トマト、アスパラガス、オニオンリング、ピクルス
パテ、チーズ、デミグラスソース。粒マスタードがバンズに塗ってある。

バンズは五穀入り、カリカリに焼いてあって香ばしい。
しっかりもっちりした生地で粉の味が良く分かる感じ。
パテはビーフ100%だそうで、ほんのり中心がピンクかな?っていう程度の焼き具合。ブラックペッパーがしっかり効いていてスパイシー。
そしてとぉってもジューシーです!
おぉっ肉だ!と思いました。
オニオンリングはこのバーガーの最大の特徴かも?
オニオンはほんのり甘みがあって、カリカリの衣が
食感のアクセントとなっている。味は塩味がちょっとついている美味しい衣。
アスパラは、ソテーしてあるのかな?これもよく主張している。
ピクルスは酸味よりも塩味が強い。
トマトは1cm厚くらい。
チーズはこってり味。塩味強め。
レタスは少なめかな。
ソースはごく少量でした。が、野菜がいっぱいの様子。
しょっぱかった。

全体として塩味が強めだと思いました。
ただ、パンがしっかりしているのでバランスはいいと思う。
食感もオニオンリングのカリカリや、
アスパラのしゃっきりした感じ、
パテのしっかりした噛み応え、などなど面白い。

盛りだくさんで、満足な逸品でしたよ!

付け合せはザワークラフト、トマト、フライドポテト。
ザワークラフトは甘みが強かった。

ドリンクははちみつレモネードを頼みました。
フレッシュでさわやかでおいしかった!


バーガーではありませんがランチのサンドイッチセットです。
200508031408000.jpg

妹が食べました。サンドイッチは日替わりです。

パンはこちらは胚芽パン。甘みが強かったそうです。
サンドされているのはたまねぎ、とまと、チキン(茹でた?蒸した?)
ほうれん草らしき葉っぱとソースはマヨネーズ。
マヨネーズの主張が強かったとのこと。
デリ2品つきで
ひとつはポテトサラダ
いも、レンコン、なす、パプリカのはいった一味違うポテトサラダ
もうひとつはカレー風味の鶏肉のトマト煮。
見た目ラタトゥイユだったのに暖かいものだったので驚いた。
ドリンクはアイスコーヒーをつけたが美味しくなかった模様。。。
23 : 54 : 42 | リッチバーガー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<踊り狂え!岐阜人(ギフト)ぉ | ホーム | 竹取物語>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/58-2fa80d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/02/22 04:51】
| ホーム |
