スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
竹取物語
2005 / 08 / 06 ( Sat )
相方が昨日山に流しそうめん用の竹を取りに行って
(仕事で。何でも屋だなぁ、小さな自治体の職員てのは)
アシナガバチに4箇所もさされましたが。
アシナガバチって毒強いやんけ!?

夜になってカラダ本体にダメージが来て倒れそうになっていたけど
それってどうなのさ?大丈夫なの?
わたしハチに刺されたことないからわかんない。

今夜の祭り踊れるかな?

相方には少しでもたくさん人前で踊って欲しいと思うのに。
そして自信をつけてほしい。

猫背だし、踊り歴は半年。
すごくうまいというわけではないけれど
踊りに関してはとても素直で、努力と向上心はずば抜けていて、
人を感動させるような踊りがしたいという熱い想いがあふれていて。

そういうとこ尊敬するし、わたしも少なからずその影響を受けている。

どまつりが近づいてきた今は
その強い想いからくる不安に惑わされているようだからさ。

でも無理は厳禁。
カラダは結構繊細なやつだからな。

医者に絶対診てもらえと念を押したけど、ちゃんと行っただろうか?




昨日はもうすぐ町で開催されるお十七夜盆踊り大会の事前練習。

町職員であるわたしと相方がやってるということで
今年初めてよさこいチームを呼ぶことに。

当日みんなで踊るために、
婦人会のおばちゃんや、ジュニアリーダーの子たちにも
簡単なよさこいを教えるということで。

おばちゃんたちってのはあーだこーだ難しいので
心配したんだけれど、お!意外といける!

積極的に盆踊りをやってるような人たちなのでカラダを動かすことに抵抗があんまりなかったみたい。

短時間の練習だったけど、サマになってるし、そこそこ楽しそうだしよかったなーって。

チームから教えに来てくれた子たちが教え上手だったし、
若くてカワイイ男の子たちだったからってのもあるかもね(笑)

よさこいに限らず踊るのは楽しいモンです!




あ、そうそう!

よさこいチームのほうで、
パレードのポジション先頭ゲット☆

いいのか?わたしで・・・と思ったりしたけど
やっぱり変更なんていわれないようにますますがんばる!

めっちゃ笑顔でいくでよろしくぅ!
スポンサーサイト
10 : 31 : 24 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<RB部岐阜支部より Downey日赤イースト店(名古屋市) | ホーム | ホントに・・・  いつになれば強くなれるんだろう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/57-44676735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
