-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ギターの音っ!
2008 / 05 / 28 ( Wed )
発売日から日々聴き続けております。

Supernova/WanderlandSupernova/Wanderland
(2008/05/21)
9mm Parabellum Bullet

商品詳細を見る

CD買って、最初に聴いたときは「ん?あれ?うすっぺらい?」って正直思ったんだけど、
何回か聴いたらハマったぁ。

ギターの音がヤバい。

確かに「これぞ9mm」的なライヴの荒々しさや激しさは…
CDにするとキレイにまとまりすぎててあんまり感じないなぁって思うんだけど。

Supernovaはひたすらギターがツインリードでハモるハモる。
Vo.卓郎いわく“ギターがハモらなくなったと思ったら今度はボーカルがハモる”延々ハモりの曲。
あえてメインギターはナシで。
が、なんかだんだんクセになるわけよー。

Wandarlandはボーカルハモりの曲ねー。
てゆか4つ打ち3拍子…がイイ!!!
わたしどうやら3拍子がかなり好きみたいなのだ!
クールなようであったかい感じがすると思っております。

で、“メインの曲を食う”Wildpitch
確かに食いまくり。
これが一番9mmっぽい!

で、さらに、SupernovaとWanderlandのピアノバージョン
ピアノはギター滝!
滝はギターの妖精な上にピアノも弾くのかっ!
癒しです。
ピアノわたし本当に好きなんです。
(逆にストリングスはちょっと苦手)
これ、弾きたい!がんばって耳コピしようかなぁ…。

あー9mmのライヴに行きたい行きたいよ~!

てゆか、これが一番書きたかったことなのに、すっかり忘れてアップしたょ。
てなわけでこっそり追記。
PVよ!

監督はあのスミスだってうわさは聞いてたさ。
氣志團とかフジファブリックのPVとかライヴDVDで炸裂するスミスの手腕が…
9mmにも炸裂!!!

お、やっぱりちょっと異国系美少女登場☆
謎の人物登場しすぎ☆
いーねーこのカメラワーク☆
メンバー全員のベストショット逃さず!
カズ中村の悶えな動きがたまらん!!!

てゆうか寺の中かよ!!!

しかも木更津!!!


むむむ…やるな…さすがスミス…。
やられたぜ…。

ライヴって見てみたいな。

てなわけで、見てみて☆
YouTubeだけど。





それからもう一枚ヘビロテしてるのがコレ。
CANGEUP E.P.
CANGEUP E.P.
アーティスト : cinema staff
 1/チェンジアップ
 2/部室にて
 3/AMKHOLLIC
 4/サイクル

5月23日のライヴから発売になった待望のデモCD!
ホントに待ってましたっ!
もっと聴きたい曲もたくさんあるんだけど・・・
って思ってたけど、コレがイイんだな~☆

これもまたギター音がヤバい!

AMKHOLLICはMyspaceに以前からアップされてて、ライヴでも何度も見た曲だけど
CDもめっちゃ良い!
この曲は特にベースが好き~!


てなわけで、この2枚を延々聴いております。
どっちもギターがキレイで違和感無く続けて聴ける☆
21 : 17 : 55 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<LITE 2nd Album "Phantasia" Release Tour FINAL☆ | ホーム | Your pirate ship has sailed away>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/558-cb7d9bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
