-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブライト変隊ワンママン☆
2008 / 02 / 09 ( Sat )
2008.2.3(日)
monobright@名古屋アポロシアター
“ブライト変隊ワンママン☆”

行ってきました♪

チケットはまさかの即日あっとゆう間のソールドアウトで
2008年はチケット運がないのかなぁなどとちょいあきらめかけたけど
運良く親切な方に譲っていただくことができたのです!!!

しかしアレだね、ライヴも間隔があくと
逆にドキドキ感とかわくわく感とかって忘れるもんだね。

・・・って1月18日にキャプテンストライダムとアナログフィッシュを
見には行ったんだけど。
あのときは、電車が遅れて開演時刻には結構遅れちゃったし
キャプストはなぜか全員赤い服着てるし、
永友に至っては、またしても赤でレオパード柄だし。
しかも前回見たときはパンツだったのに今度はシャツ!
どんだけ赤でレオパード柄が好きなんだよっ!?
てなわけで、余裕がなかったりした上に、
ちょっと引いたりしたわけで・・・。


で、気を取り直して(?)モノブライト

相当おかしかった!楽しかった!かっこよかったぁ!

ちなみにモノブライト見るのはスペシャ列伝ツアー以来2回目。

オープニングは“20th Century Lover's Orchestra”
続いて“デイドリームネイション”

おぉぉ!攻めるねぇ!デイドリームネイション好き!!
などとアガる反面、ものすごーく久しぶりの
〔フロアはぎゅうぎゅうで、完全タテノリ〕ってゆぅ環境に
とまどいを隠せないわたし(笑)

「おはようございまぁーす!モノブライトでーす!」

「盛り上がっちゃってますね~ありがとうございまぁ~す!
こんな空気のところですが、失礼して
水、飲みまぁ~す!
・・・普通でぇ~す!」

桃野は思った以上に桃野だった!

動きおかしい!気持ち悪い!

それがそのうちかっこよく思えてくるから不思議。

ステージのマジック!?でもないような気もする。

ワンマンだからこそって感じにのびのーびしゃべってた。
ちょっと強気で、自由で、
でも演奏するときにはちらっと見える真剣さと緊張感。

“まばたき”ボーカルのみで始まって
予想してなかったからびっくりすると同時に
なんか結構まともに感動してきゅんてしちゃって
ちょっとうるうるなんかしちゃったわけですよ。
さらに続けてバラードで畳み掛けてくるから
せつなうるうる、ココロふるふるモードだったのに

それを!

桃野陽介って男は!

自分でつくったそんな空気を!

「あっれぇ~!?みんななんかしんみりしちゃったぁ~!?
まぁねぇ~、みんな1回は振られてるって顔してるもんねぇ~!」

・・・うっさいっ!なんか恥ずかしいじゃないかぁっ!

“バリアバニラ”のイントロ(なの?別の曲なの?アドリブなの?)
で、ギターとベースがかけあってたのが、
めっちゃうまいしかっこいいし、
その2人がこのライヴ中唯一かなりの笑顔を見せてて
妙に楽しかった。

本編ラストは“頭の中のSOS”

そのちょっと前くらいまでフロアちょうど真ん中へんの
ぎゅうぎゅうんトコにいたんだけど
なんかあんまりにぎゅうぎゅう前へ前へな雰囲気に
ちょっと嫌になって
後ろへふいっと下がったら結構踊ってて楽しくて。

SOSは相当満面の笑みで踊って楽しませてもらった!
入れてくれたみなさまありがとう!です!


アンコールは“魔法のライター”と“バタフライングリップス”

やーよかったよマジで、
桃野はホントにオバカでくねくねしてるけど
歌も演奏もうまいし、曲が好きだなぁぁ、やっぱ。


名古屋ライヴの予定は「ない!」らしいけど、
今年は8000回名古屋に来てくれるらしいから楽しみにしとこー。

ワンマンライヴもいいねー。
20 : 30 : 09 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<kidd presents [LONGEST LINE 27] | ホーム | 外は雪…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/551-07a2f1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
