スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
万祭~BANZAI~
2007 / 06 / 25 ( Mon )
2007年6月23日(土)

江州大舞隊サンが初めて主催するイベント、
万祭~BANZAI~に参加するため
滋賀の琵琶湖のほとり\\"近江母の郷"へ。

なんだ?岐阜よりずっとさわやかで涼しいぞ?
琵琶湖


ていうか、すごかったー!

須賀連と、全国各地からいろんなチームが集まってて。
江州大舞隊サンのチカラを感じます。

須賀連はプロのダンサーさんだからもちろんものっすごいし、
他のチームもすごかった・・・。

遠方からの参加ってこともあって、5人~10人と小編成だったのに・・・。

技術的にも超難易度高いけど、
踊ってる間、エネルギーをほとばしらせて、
迫ってくる・・・。

恐ぇぇ…

てゆぅか、ホント、踊りの世界に入り込んでて。

そんな、須賀連・IZANAI系のスゴイチームの演舞が続いたところで
午前のトリがわたしたち・・・。。。

ありえん!そんな流れ!

あの変な緊張感ったらなかった!

この空気をわたしたちがぶった切ると思うと・・・。
胃がきゅぅーってなって。
なんてゆぅのか、アウェイ感ってゆぅか、押しつぶされる感じ!?

わかってるよ?柿之助が今の樂猩らしさなんだってこと。
そして、江州大舞隊サンがとても気に入ってくれていること。

でもー!

どまつりの審査演舞でも、ファイナルのステージでも
そんな緊張したことなんてないよー。

「富有樂猩の!」
構えたら、手も足もあからさまにカタカタ震えてて。

最後までにはなんとか自分を取り戻しましたが、
柿之助クンもちょっとミスったっぽかった?

「盛り上がったよー!」なんて声もかけてもらったけど
もぉ、はいはいあぅあぅな感じでした。

午後は思いがけず友達夫婦が遊びに来てくれて
一緒に最前列近くで見てて、
演舞をかなり堪能しました。

ちょっとオナカイッパイ感もありましたが(爆)

ていうか、あぁいうエネルギーいっぱい!なのを見るためには
こっちもそれなりに心構えできてて、
元気でないと辛いかもしれない。うむ。

途中ちょっと打ちのめされそうになりました orz


午後のわたしたちの演舞もトリにかなり近いタイムテーブル。

樂猩→須賀連→そして大トリはホストチーム江州大舞隊!

・・・踊るとき、午前よりはずっと気が楽だったけど
でもやっぱり手足が震えるくらい緊張した!

江州のmorimoriねぇさんが正面で一緒に踊ってくれてて
ずいぶん気が和みましたがー。

そだな、午前よりはずっと、「らしさ」出せたかな。
柿之助の決め技もばっちり決まってたみたいだし☆

見に来てくれた友達には
「きらーちゃん可愛かったよ♪センター♪」なんて言われたけど
センターだったのに深い意味はないです。
単純に人数の都合ですからー!

ていうか、今回同年代女子がわたしだけしかいなくて
かなりさみしかった。。。

とか言ってる暇もなく、急いで客席側に戻って
須賀連と江州の演舞を見る!

初めて見るアマテル。
amateru-5  amateru-2-2


初めて見るJOIN。
join-2



そのエネルギーに負けないように、がんばって見てた。

コトバにならないかんじだね。


ラストの総踊りは花祭り、よっちょれ、まほろば、フリーダム。

須賀連系の総踊りはさっぱりわかんないけど
わけわかんないなりに汗かいた!

そして万歳三唱!

江州大舞隊さん、ありがとうございました!


ふだん、あまり接することの無い空気に触れて、
いろいろと感じること、思うことありました。

わたしたちが踊るのはやっぱりよさこいで、
IZANAIではないけれど。。。

のどかな風景 熱烈カレー
お昼はのどかーな風景のもと、江州さん企画&販売の熱烈カレーをいただきました☆\



そして岐阜に帰って、通常練習にも参加しましたよー。

やっとちょっと始まった樂猩2007。

全然先が見えないんですけどー!


てなわけで、とても筋肉痛でございます。
特に腰が・・・。あわわ。
スポンサーサイト
22 : 15 : 11 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カレー週間 | ホーム | LINEAR MOTOR CITY TOUR@ZEPP NAGOYA>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/525-f9dc33be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
