スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BEAT CRUSADERS @CLUB ROOTS
2007 / 06 / 10 ( Sun )
ケイタイから一言感想書いたけど…
すっごい楽しかったから、
ビークルのことわかんないなりにレポっときます!

BEAT CRUSADERS tour "EPop MAKING SENSE 2007"
2007年6月7日(木)@CLUB ROOTS


BEAT CRUSADERS…わたしもがしゃも全然聞いてなかったけど
今のロックシーンではかなり有名なバンド…
が、岐阜でやるんだってー!
んー、車ですっと行けるしねー
お面の下、見たことないしねー
なら一応見とくか!
ぐらいの感じでチケット買って参戦した今回のライヴ

もぉ本当に楽しかったです!

とにかく楽しかったです!

メンバーもすっごいノリノリで楽しそうだった!


まず前座…ていうかゲストバンドはGASOLINE
三重県は四日市のデブとヤリマンとヤリチンのバンドだそうです。
…が、これがめちゃくちゃ暑苦しくて、すごいバンドで!
てゆぅかデブのGANちゃんがすごいんだけど
ビークルのスタッフブログ読むと写真もあるけど
フロアに下りてきて一気飲みするわ
とにかく盛り上げる盛り上げる!
たぶんよく見たらこの写真に写ってる気がする、わたし。
デブがビニールの服着て汗だくを間近で見ちゃった。
GANちゃんは歯でギター弾いてた。
ジミヘン降臨!ってねー!

で、がっつりフロアがあたたまったところで
BEAT CRUSADERS登場!

いきなりシモネタエロネタ。
ていうか終始シモネタエロネタ満載。

みんないいオトナ(ていうかオッサン)なのになぁー。
あ、だからか?

カトウタロウは、なぜかオカマしゃべり。
「ユッキかよ!」ってツッコミたいかんじの。
「始めましてー、岐阜のみなさ~ん!
ビートクルセイダーズでぇーす。
まー、ブスばっかりねー!」
的な。
オカマは必ずそうなのか!?
「まぁー、ウチらだってー、
とりあえず目と鼻と口がついてればいい程度の顔じゃなーい?
んふふー、だからお面かぶってんのよっ!
とな。
そのうちキャラはユッキからは遠ざかっていったけど
でもずーっとオネエ言葉だった。
三輪明宏のモノマネしたり、もののけ姫歌ったり。

んー、そぉ、お面の下の顔は…
ブサイクってゆぅよりは、超普通…かな。
オイラはわりと好きですぜ。

で。
・ヒダカさんのギターは
 今日岐阜の「ギターのまるふく」で買った5万円のギターらしい。
 新しいギターでゴキゲンだったらしい。
・クボタさんは今日は使ってないけど「ギターのまるふく」で
 1万5千円のベースを買い、そのうちどこかのライヴで登場するらしい。

・なぜカトウタロウがオカマしゃべりかというと、カミカミを直したく て
 ゲイバーに勉強しにみんなで行ったかららしい。
・ヒダカさん曰く、芸人に友達も何人かいて
 (ダイノジとか3組ぐらい名前あげてた)、
 教えてもらおうかと思ったけどあいつらはベシャリのプロだから
 そこまでうまくなっても仕方ない。
・ていうかそれより楽器うまくなんないといけないし。
・で、ゲイバーに行ってみた。
・弱い立場のヤツほど強い!
・で「それ大事よー!」がキーワードらしい。
・ヒダカとタロウで「それ大事」の使い方実演。
・内容はすっごいしょーもない。

ライヴ本編は、これでもか!のオンパレード1
たぶんかなりのベスト盤的セットリスト。
…って知らないけど。

「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」
「GHOST」

あたりの新しい曲はもちろん。
結構前の曲もやってたんじゃないかな?

フロアも危険すぎずダイブもモッシュも巻き起こり
めちゃくちゃよかった!

わたしは最初のMCまでは前のほうにいたけど、
酸欠になりそぉだったので
そこから徐々に下がって、だいたいはフロアまんなかへんで
人とぶつかって遊んでた。

はー楽しかった!

アンコールはまずGASOLINEのGANちゃん登場して叫ぶとこから。
そこにビークルタロウが出てきて
「さっきー、GANちゃんジミヘン降臨させてたじゃなーい?
アタシにも降ろしてくんなーい?」

ってひとりでギター弾いて
そしてGANちゃんとふたりでジミヘン降臨させるべくギターを鳴らす!
ドラムにはいつの間にかヒダカさんが座って普通に叩いてた!

ドリンクカウンターの前の一段高いところから見てたから
すっごいよく見えて超ゾクゾクした!
絶対にもぉアドリヴだし、かっこよかったんだもん!

で、そのあとちょっとCD聞いたうちでは好きだなーって思った
「JAPANNESE GIRL」やってくれてうれしかった!

ダブルアンコールもまずはGASOLINEのGANちゃんが。
ビークルメンバーもみんな出て来て…
て思ったら「セッションしよ!」ってヒダカさん言い出して
ステージ横で楽しそうに見てたGASOLINの美人ベーシストGONNAちゃんに
クボタさんがベース渡して
「え?マジデ?マジデェ!?」ととまどいつつベースを弾き始め
音がそこにどんどん加わって・・・!
ドラムはヒダカさんが叩いてるので、
マシータは前で踊ってた(笑)
マシータ、終わったあとGANちゃんに
「がんばったな!こんな前で!ホントはドラムなのに!」なんて言われてた。
GANちゃん、楽しそうだったけどやっぱ緊張したみたいで
「いいですけど・・・やってくださいよ!自分達の曲を!!!」って言ってた。
あの曲はつまりGASOLINEのだったんだよね?

で、みんなに「何やってほしい!?」て聞いて
マシータ結婚の話も出たしってことで
「BE MY WIFE」
わぁぁぁ!
わたしなんて、ドリンクのコップ持ってたのに
耐え切れずに真ん中の方につっこんでっちゃった(汗)
ま、すぐ後ろにもどってきたけど。

おわりー!・・・かと思いきや!

「よし!まだ終わんないぞ!あともう1曲いくか!」みたいな。
「みんなこれで終わりかと思っただろー。
メンバーもラストだと思ってたから焦ってやんのー。」


「オレは予定調和で終わるのがキライなんだよっ!」

またみんなにリクエスト聞いてたけど、全然聞こえないって言って
「FEEL」

もぉぉ!燃え尽きた!すごかった!ホント!!!

あ、そういえば、GASOLINE主催のイベントに、
最初は「出たいねー、出るよー」だったのが
中途半端に返事してても気持ち悪いから・・・よし・・・て言って
ヒダカさん「出ます!」って言い切った!
すっげー!

新しいギターでゴキゲンなのと
初岐阜のオーディエンスがアツかったのと
GANちゃんのキャラと盛り上げがすんごかったことで
かなり貴重なライヴだったと思う!
スポンサーサイト
06 : 50 : 09 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<爪 キレイ | ホーム | 第4回犬山踊芸祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/519-ab3852ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
