-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春だからなのでしょうか?
2007 / 04 / 19 ( Thu )
20070419192830
実はそれなりにモーニングや夜カフェしていて
書きたいなって思う素敵なお店もあって
このブログを開いてくれる近くに住む人たちに
そんなお店をレポしたいななんていう気持ちもあって。

でもPCの前に座る気になれない。
正確には、PCの前に座っても
そうするとブログを書く気になれなくなる。

家に帰るのが苦手だってことを知ってる隣の席の同僚は
今日わたしが体調不良で仕事を早退するときに
「マン喫にでも行けばいいじゃん」って言ってくれたけど
今までのわたしだったらきっとそうしたけど
PCを前にして、今までと違う自分を感じるのが嫌で
それはやめといた。

で、何してたって…行き場の無いときに
エネルギーの無いときにわたしがすることは
だいたい同じなのですが。

そして少しチャージできたのでカフェでプーアール茶と杏仁豆腐をいただきながら
ときどきぼぉっとしながらさっき買った小説を読んだり。
そこに出てくる人間像があまりに重なって…でもだからどぉってこともないんだけど。

そういえば、いつも当たり前のように
ケイタイのカメラのシャッターを押していたのに
それもたまにしかやらなくなってるな。

さて、いくら季節が悪くても
こんなのは社会人としてどぉなのかとものすごく思うわけですが
どぉなんでしょう?

「甘え」なんだろうともすごく思うし
かといって普通に元気なふりしたところで
そのまま自分でいられるとも思わない。

やっぱりそんなことを考えてると
「いなきゃいいのに、わたし」
ってなっちゃう。

数年前みたいな
ものすごい「消えちゃいたい願望」ではないのだけど。
結局そこにしか辿り着けない。

そんなやっぱり後向きなのも「甘え」なんだと思うけど。

んー、んんんー。

あぁ別にこんなに長くこんなことを書くつもりはなかったのに。

けど今日もまたこの4月に入ってきたばかりの新卒の同僚に
「何かあったんですか?元気なくないですか?」て心配されたけど…。
先週ほかの新人のコに同じように心配されたばかりだぉ?

まだ2週間ちょっとの付き合いなのに
そんなにわかりやすい…のね。

職場には可愛いオンナノコたちがいっぱいでとってもうれしいんだけど
そんな若くて新人のコたちに
心配され励まされる5年目のわたし。
…逆だろぉ?
19 : 28 : 31 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あぅー情けないぃ・・・。 | ホーム | 笑っていられた ただそれだけで>>
コメント
----

はじめまして・・・

そんな時もあります!
そんな自分を責めずに、優しく受け止めてあげてください。

きっといつか、元気になれる時がくるから・・・
by: フェリア * 2007/04/20 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

アタシも今は
仕事行けない
にっきも書けない
心も身体も病んでるょ
mixiもいきなり退会してまった
仕事はね、体調が優れずってコトで休職中なの
by: ハル * 2007/04/26 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>フェリアさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

そうですね、少しずつ。
そんなこともやっと少しずつわかってきたところです。


>ハル
心も身体もどっちも本当はとてももろいもので
心と身体は本当につながってる、ね、そう思わない?
ハルはわたしより若いけど、わたしより強い部分も持ってる。ステキだなと思うよ。
大丈夫、ゆっくりゆっくりね。
あの居心地のいいカフェでのひとときが少しでもプラスになってればいいな。
by: きらしょこ * 2007/05/04 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/506-9422b126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
