スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「人間って満たされてないとスペアつくるからねー」
2005 / 04 / 29 ( Fri )
今日一年ぶりに会った大学時代の友達の言葉。すごく印象的だったので。

彼女は今素敵な人に出会えてとても幸せなんだとか。
だけど一年前には自分では気付いてなかったけど満たされないがゆえにぐちゃぐちゃだったと。
このまま満たされるようにがんばるか、一度すぱっと切っちゃうか。ひとつきちんと切れるとぐちゃぐちゃは全部キレイに切れて、今の出会いがあったって。
それは今のわたしにたいして言ってくれたんだけど…わかっちゃいるけどね…

って帰宅して最近買った『ハチクロ』読んでたら
4巻24話…プランターの紫蘇の枝が折れたとき。

「折れたところからちぎりなさい、そうすれば新しい枝がのびて、また新しい葉が茂ってくるから」というお母さん
だけど折れる前とかわりなく元気な折れた枝の先の葉を見てちぎるのをためらう‘あゆ’
…結局折れた紫蘇は自分の重さに耐えかねて土のうえでのたうっていた

『これは折れた所でちぎるしかなかった そこでちゃんと区切りをつけて新しく枝を伸ばすより他になかったのだ それでも まだ私は 迷ってしまうのだ どうしようもなく』

なんだかあんまりタイムリーで驚いた。

そうするしかないって明らかでも簡単に切れないもの…ね。
スポンサーサイト
23 : 00 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<氣志團クイズぅ? | ホーム | 今更だけど>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/5-cd2ed676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
