スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねぇ聞いてよ赤いポンポン あたし達はもう
2007 / 03 / 18 ( Sun )
帰り道がわからなくなってしまったんだ

岐阜市本町にある“ナチュラルカフェ&ギャラリー 蔵”

夜にお茶しに訪れたこのカフェで
わたしが選んだのは
茉莉花千日紅(ジャスミンセンニチコウ)という中国茶。
だんだん茶葉が開いて、中から赤い千日紅が出てくるのです。
070315茉莉千日紅2
優しいジャスミンの香りと味わい、
そして何より見た目が可愛らしい。

相方が選んだのはあずきカフェオレ
070315あずきカフェオレ
あずきとコーヒーの組み合わせが不思議においしかった。

ねぇ、わたしがここで千日紅の入ったお茶を選んだのには
何か意味があったのかな。

どこへ向かえばいいのかわからない。
帰り道がわからないの。

「どんなにつらくて泣いても
 どうしても無くしたくない
 だから一緒にいる道を選ぶ」

それが自分自身が前に進むためには遠い遠い回り道だと
そう知りながらも

いっぱい泣きながら、この道を選んだ2月。

そして、吹っ切れて選んだその道を進み始めた3月。

だけど、それも、この日で、終わり…?

言いたかったことを言った。
伝えるべきことを伝えた。

そして、それがきちんと伝われば、彼はそうするってこともわかってた。

でも…。

「2度目のさよなら」は手強くて
一ヵ月半前にはあんなにわたしを強くしたホットヨガも
簡単にはわたしを助けてはくれなかった。
貧血起こしてスタジオの廊下で休みながら
震えと涙が止まらなかった。

やり場のない気持ち。

それはきっと誠実な正しい対応、だから何も言えない。

だけどだけど、だって今はもう遅いよ。

変化した関係の中で、自分のことを見つめなおして、
考えて自分で選んで決めて、そして進み始めてたのに。
それがきっと前じゃないんだろうと気づきながらも。


帰り道がわからないよ。


ねぇ聞いてよ赤いポンポン
嘆いてばかりじゃ
どこにも行けやしない
ことくらいわかってる


愛が欲しいその理由は?
孤独ならばその理由は?
あたし達生き延びる
その理由は何だ?


ねぇ聞いてよ赤いポンポン
高鳴った胸は
帰り道の目印さえもあぁ
無視してた


※GO!GO!7188『千日紅』
スポンサーサイト
09 : 26 : 52 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<石が割れるとき | ホーム | 女の子のこと知らなすぎるの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/494-fb4bf29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
