-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カレー鍋!?
2007 / 02 / 03 ( Sat )
ホットヨガの後、お気に入りのインド料理やさん
Rasma( レスマ)へ食事に行きました♪

ホットヨガの後は吸収が大変良いので、
食事も時間を空けたほうがよいし
個人的には食べずに眠っちゃったほうが良いことも多いのだけど
最近、朝・昼・夜ときちんと適量を食べる生活ができていて
せっかくできてるリズムを崩したくなかったので
22時過ぎでも開いていて、ちょっとヘルシーなものってことで
ドすっぴんのままひとりで行ってきました♪

Rasma(レスマ)
所:本巣郡北方町高屋伊勢田2-47
営業時間:11:00-15:00 17:00-23:00
TEL:058-324-9736
駐車場:有


スパイス大好きなので、
本格的にスパイスをたくさん使ったカレー
本当にすきなんですー!

で、さらに!
何かのフリーペーパーに
「漢方スパイスたっぷりカレー鍋」の文字を見つけてしまい
うわー!行きたい!って思ったところだったのです。

カレー鍋は全部で5種類。
070201レスマ鍋メニュー
で、謎なのが「ナーリ」と「ゴダ」。
説明書きが一切ないんだけど、全く聞きなれない言葉!
尋ねたところ、ラムとビーフだと。

結局「ナーリ鍋」とゴマナン(¥300)をオーダー。
出てきたよ。「少々お待ちくださいね。」
070201レスマゴマナンと鍋
むぅ、100均の鍋。。。
超インドな店内に普通の土鍋・・・。。。

そして、燃料が燃え尽きる頃、「たぶんもういけると思います。」

ふた開けた。
070201レスマナーリ鍋2
なるほどー、ラムはラムでもなのねぇ!
豚足ならぬ羊足!?

・・・でもこれは、食べたいときじゃないと絶対食べられないよぅ。
070201レスマ羊足
足だよぅ~メェー!コラーゲンのかたまりと思っても・・・。キビシイ・・・。
ちょろっとだけ食べて、あとは分解するだけして・・・残しました。

てことは「ゴダ」のほうは牛の足だったりするのか!?
・・・ありうる!!!ぎゃー!

羊足以外の具はえのき、春菊、ねぎ、豆腐、白菜。
スープは薄茶色の透明で、いろんなスパイスの味がするけど
カレー」ってかんじじゃないかな。
和風のだしに、スパイスを加えたかんじでおいしかったよ。

でも、春菊まだ硬かったです。。。

ゴマナンは白ゴマがまぶしてあるナンなのだけども
いっぱいこぼれるー(涙)
手でちぎるとこぼれるから、かじってみたけどやっぱダメ。。。
これなら普通のナンでいいかも。。。

あと、取り皿がないのがちょっとつらいなぁ。
できれば箸もほしいなぁ。

お店の人に言っておきました。

でも「たぶん、みんな急にあれ出てきても食べられないから
メニューに説明書き入れたほうがいいよ」とは言えませんでした。
それをイチバン言わなきゃならなかったよね、たぶん。
言えませんでした。


・・・と、なんか悪いことばっか書いちゃったみたいだけど、
いいお店なんだよー!
ただ、インド人がやってるお店なので、
実際注文間違いもよくあるみたいだし
お客さんがもっと
意見を言って育てて言ってあげないといけないかもしれません。

てことでまた行く!
こんどはインドチーズ鍋食べようかなっ!

あ、ここ、テイクアウトもできますよ♪
さすがに鍋は無理だと思いますが。。。
07 : 54 : 08 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<トマトスープヌードル♪ | ホーム | モーニング@シンミア ロッソ(本巣郡北方町))>>
コメント
----

すごい・・・ほんとに足や。
爪つきはちょっと無理かな。でもチーズなべは気になるね。今度一緒に食べようかね。
by: がしゃ * 2007/02/03 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>がしゃ
ね、足。ホントに足。ぷりぷりの腱と皮オンリー。
チーズ鍋は、えぇもぉすぐにでも!
by: きらしょこ * 2007/02/03 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/460-4865288a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/03/03 05:15】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/03/03 06:23】
| ホーム |
