-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モーニング@シンミア ロッソ(本巣郡北方町))
2007 / 02 / 03 ( Sat )
モーニングに行ってきました♪

カフェ曜日は夜カフェ中心になると思うので
モーニングは1人でめぐろうかなーってことで。

先日仕事で町内を回ってたら、
「あれ?こんなところにいつの間に!?」
って発見したカフェです。
住宅の中に、突然おしゃれな外観。
070131ロッソ外観
どうやら12月にオープンしてたらしいですね。

SCIMMIA ROSSO(シンミア ロッソ)
所:本巣郡北方町柱本南2-50
( 北方総合体育館から西へ、すぎやまこどもクリニックの北東)
TEL:058-324-1243
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜
駐車場:9台
店内禁煙、テラス席のみ喫煙可

モーニングは8:00~11:00


カフェラテ¥470をオーダー。
070131ロッソラテとモーニング1
見た目もかわいい☆

モーニングは、サラダとスクランブルエッグ、ヨーグルト
07131ロッソモーニング1
そして手作りのスコーンか、
近くにあるパン屋さん歩絵夢の
国産小麦100%のトーストのどちらかを選べます。

スクランブルエッグはバジルが効いていていいかんじ。
サラダはこの日、ポテトの角切りにツナマヨってかんじだったので
味見程度にしか食べられなかったのですが。
ヨーグルトにかかっていたのはうすーいマーマレードかな?
070131ロッソモーニングのスコーン
スコーンはプレーンとチョコチップでしたが
さっくりふんわりしていておいしかったです!!!

ちなみに普通のブレンドコーヒーは¥400です。

店内は、店名にもあるロッソ=赤を取り入れた
おしゃれででもあたたかく、落ち着く雰囲気でした。
070131ロッソ店内1 070131ロッソ店内2

店名についてですが、変わった名前ですよね、
シンミア ロッソ って。まず読み方がわからない!
ロッソは赤だとすぐわかるんですが、シンミアって何!?
で、調べたところ、イタリア語で「猿」だそうです。
にしても???と思っていたら
とある人に、ご主人が、赤が好きで「ロッソ」
また、学生時代「猿」と呼ばれていたからなんだって話を聞きました。
英語だとわかりやすすぎるから、
ちょっと濁す意味でイタリア語にしたんだってー!
07 : 26 : 31 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カレー鍋!? | ホーム | カフェノート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/459-1aed128a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
