スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
化学反応と鏡
2007 / 01 / 25 ( Thu )
大好きなおねぇさま、広野ゆうな嬢。

わたしはこの方の文章や、その表現が大好きなのね。
物事に対する姿勢にも憧れるし、
するどい視点を持っていて。

そんなゆうなさんがこんな記事を書いてました。

不動の欠点などない。あるのは不動のマイナス視点だけだ。

「相手からマイナスをつくり、引き出すことを
自分で毎度、積極的にやっちまってるってだけだと思うよ。
そしてそれを数え上げてばっかいるだけだと思うよ。

自分がいまその目で見てるもの、見てきたものは、
「鏡」だっていうことに、気づかないとね。」



わたしが毎度毎度あんな出来事やこんな言動を思い返しては
「あぁ、やっぱわたしってダメなんだ・・・。」って思ってしまうのも
結局の所こぉゆぅことなんだよな。
マイナスをぶつけて、そのまま跳ね返ってくるものにダメージを受けてる。
たぶん、化学反応さえ起きてない。
自分のマイナスを実感するのはいいことだけど
マイナスのままじゃ意味がない。

わたしの場合、とにかく化学反応を起こしてみるコトかな。

何ひとつきちんと表現できないで、伝えられないでいて
ただグズる様は、まさに小さな子どもとおんなじなのだ。
スポンサーサイト
04 : 44 : 17 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<危ないぃΣ(×_×;) @ホットヨガ | ホーム | 2007RB部活動はじめ まずはモーニング>>
コメント
----

ひさしぶりだす☆
書いてくれてありがとう。

きらしょこちゃんのブログはずーと見てます♪相方さん(しかもかなり素敵…文章にやられました)もできて、いえーい、ですね。

人を悪く言うよりももっとカラダとココロに悪いのが、自分を悪くしてしまうこと。そして「だめな自分」と決めてしまうこと。
自分が好きになってやらんもんは、人も好きになっちゃくれないものねー。
きらしょこちゃんは自分が思うよりもずっと「だめじゃない」し、ずっと素敵なんだぜ!

ホットヨガ大丈夫ですか。あたしちかぢか体験に行こうと思ってるんだけど、やっぱクラクラするんだね…。
by: 広野 * 2007/01/26 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ!ゆうなさん!お久しぶりです!
見ててくださってるんですね!ありがとうございます!
お恥ずかしいブログですけれど・・・。。。

そぉですね・・・、本当にゆうなさんの言葉には心が動きます!
自分のことは自分がまず好きになってあげないと。
でも、自分のこと認めてかわいがってあげるけど、
努力はしないといけない!って。

今ちょっと、自分を責めちゃういつもの悪いループに
はまりかけてたところだったんです。
けど、そぉゆぅマイナスな態度が関係を悪くしちゃう。
わたしの悪いところはそこに明確にあるんですよね。
冷静な判断しないとなー。
相方は本当に素敵な人なんですよー!
この悪いループのせいで、手を離しそうになってましたが
危ない危ない!絶対に離せない素敵な人です!まぁ変人なんですけど。
実はもぉ手遅れかもなんて不安もあったりするのですが(涙)
いえ、大丈夫です!

ホットヨガ、ここにも何度か書いてると思いますが本当におすすめですよー!
クラクラは完全に自業自得ですから!
by: きらしょこ * 2007/01/26 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/452-d24d55cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
