-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガンダム占い
2005 / 07 / 16 ( Sat )
※一度アップしましたが実は書きかけだったのでちょっと修正&つけたし。

わたしもやってみました ガンダム占い。

正直ガンダムはこれっぽっちもわかりませんが・・・。


見かけはジムでも実質ガンダム?
ジム(陸戦型)

このキャラクターの特徴は?
陸戦用だけに地上大好きで超安定志向のアナタ。保守的で面白味がないともとれますが、その安定感が人を安心させるようで、親切で情にもろいのとあいまって、周囲から頼りにされます。一言で言えば甘えられじょうず。ただし、情緒不安定な部分もあるので、人の気持ちを優先させてムリなことばかり聞いていると、アナタ自身が疲れて壊れてしまうケースもあります。

あなたの基本性格は?
陸上戦に限定して開発された陸戦型ジムくんは、地面が大好きなだけに超安定志向。それゆえにアナタも保守的で面白味のない人間だと受け取られるかもしれません。でもじつは、地元のゲリラ村民と仲良く接していた陸戦型ジムくんのように庶民的でほがらかな性質なのです。親切で情にもろく、おまけに気配り上手なので人をなごませることに長けています。この保守性と安定感が他人に安心感を与える源なのです。


あなたの恋愛傾向は?
地に足のついた安定志向の陸戦型ジムくんだけに、恋愛でも無茶ができません。陸戦型ジムくんの中身はじつはガンダムくんと同じなので、アナタの保守的な部分は人を安心させ、「頼れるキャラ」に見えるでしょう。しかし本当のアナタは情緒不安定気味で壊れやすいタイプ。基本的にキャパが狭いので、ちょっとしたトラブルで右往左往。つまり「頼れる」というアナタのイメージは、情にもろく無茶ができないというネガの部分が作りあげた幻想なのです。恋愛経験値は高くないのですが、母/父性本能が強く、“甘えられじょうずなイイ人”というイメージを持っています。つまりコレは、恋愛成就のために裏で様々なコトを企んでも、表面的にはイメージがイイという利点なのです。また自分からは積極的にアプローチしないのに、恋愛に関する願望はトレンディードラマ級。そのため片想いが多いでしょう。


相性の良いキャラクター
ガンダム
恋愛相手に母(父)性を求めるこの人とは相性良好。付き合うと献身的なので、壊れやすいアナタを必要以上にケアしてくれます。


相性の悪いキャラクター
ゴッグ
無茶ができないアナタに対して、悪気なく無茶なこの人はまさに天敵。どこまで行っても互いの意見が交わるトコはありません



…なんだかすごい当たってる。というか、今のわたしにはとってもイタい。
たかが星座と血液型だけなのに。

確かに情緒不安定だよぅ、
ささいなことでビックリするぐらいがたがたーっと崩れて
よく泣きもする。
泣くこと自体はいいの、すっきりするから。
ちゃんとカラダが処理しようとしてるはず。

だけど

「ネガの部分が作りあげた幻想なのです」って。

幻想だよ、ホント。

や、もともと頼りないか・・・。
17 : 41 : 23 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<緑モス | ホーム | あなたはどういうときに緊張しますか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/44-472cdf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ガンダム占い
ガンダム占いやりました。(Yahoo版)やぎ座 AB型RX-77 ガンキャノンブ厚い胸板でみんなを守るナイスガイ・・・微妙~。ちなみに、ガンダムキャラクター占いは、ギレンです。おっ!・キャラクター一覧■キャラの特徴 陰から主役をサポート、 サイケデリック レボリューション【2005/07/16 23:27】
| ホーム |
