fc2ブログ
あなたはどういうときに緊張しますか?
2005 / 07 / 15 ( Fri )
と、先日面接で聞かれた。突然。

4人での集団面接だったのだが、だれもそれに近いことさえ聞かれていない。
なーぜー??わたしだけ??

そんなに緊張してないように見えたのかしら?

ちなみに面接官はめがねをかけたちょっと怖そうな中年女性。

「今めっちゃ緊張しとるがな!」

と答えたいところだったが。

なんだろね、緊張してても、それをごまかすためだかどうだか
しゃべってないとき無意識に口角あげて「にこっ」としているらしい。
だからか?

だけどわたしはもともとは、口角下がり気味のぶーっとした顔だったんですけど
いつのまにか相方に「上戸彩に似てる」といわれるまでに成長(?)しましたね。
顔立ちなど全く持って似てないんすけどね。

まぁ、いつでも笑ってる印象があるっていうのはよく言われることで、
それはそれは幸せなことです。

仕事上でちょこっと接すると必ず年上に見えるのに、
たとえばよさこいとかだと
20歳くらいかと思ったなどといわれたり。

にきびが若い子並みにあるからじゃねーのかと思ってたけど
そうばっかりでもないらしい。


おしゃ、いーんだ、笑ってくぞ!
スポンサーサイト



17 : 45 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ガンダム占い | ホーム | いつになれば 強く・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/43-131a1b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |