スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マカロン♪
2006 / 12 / 26 ( Tue )
再びチャレンジしました、マカロン!

今回は前回よりもちょっといいかんじ!
ほらほら、見た目「マカロン」ってかんじするでしょ?
061226マカロン 061226マカロンアップ
けど食感はもうちょっとかな・・・
外側はちょっとぱりっとしていい感じだけど
中はふわっていうよりはねちゃっとして歯にくっつく感じが少し。。。

うーん、どぉすればいいんだろう?

原因がわからないと改善は難しいね・・・。

ちなみに前回の失敗の原因は・・・
少なくともまず、多分ボウルかホイッパーに水分か油分がついてた。
で、メレンゲがうまくできてなかった・・・ってことだよ。
注意してたつもりだけど、お菓子作りは繊細ですねぇ。


とにかくもぅちょっと研究しなくては!


今回は間にはさんだのはカスタード風味のミルクジャム。
つまり市販品。
今度うまくできたときにははさむクリームも手作りするんだ!
スポンサーサイト
02 : 45 : 50 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<仕事納めの日。 | ホーム | そしてそれはまだまだこれからも続くのさ でも・・・>>
コメント
----

マカロン、おいしそー!
実はすごい大好きなのよ♪

きらしょこすごい!!
私、ここ何年もお菓子作ってないもん・・・。
今度、アップルパイでも作ろっかな。(簡単だから;)


それと、チョーキーズ。
あぁんもう、バーガー食べたい!
山梨に、リッチバーガーあるって聞いたことないから
これから探してくよ~。

by: あづ * 2006/12/26 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あづ
マカロン、魅力的なお菓子だよねぇ!
これは結構ミニサイズなんだよー。
でもすごくなーい。まだまだ食感がイマイチなのよぅ。
てゆぅか久しぶりに台所に立ちました(爆)
チョーキーズねー!えへへ、いいでしょー(笑)山梨のリッチバーガー報告を待ってるよん!
そして遊びに行ったらそのお店に連れて行って!
by: きらしょこ * 2006/12/26 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/424-2cb89a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
