-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
再びお菓子作り
2006 / 12 / 25 ( Mon )
再びロールケーキをつくりました。
今度は同じ藤野真紀子さんのレシピだけど、
今度は#120ベリーのロールケーキⅡをつくりました。
写真は撮り忘れました(汗)

先日のレシピより卵の量が多いことと、溶かしバターが入る分
リッチな生地。
どっちがおいしかったでしょうか?
両方食べてるのは家族のみ。さぁどっち?
しっとり感はⅡのほうが格段に上だけど
ちょっと卵が鼻につくような気もしないでもないなぁ。


ロールケーキで余った卵白を消費すべくマカロンにも初挑戦!
大好きな大好きなお菓子です。

図書館に新刊で「I LOVE マカロン」って本が入ってて
「きゃー☆」って飛びついて。
I LOVEマカロン I LOVEマカロン
荻田 尚子 (2006/10)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

・・・けどあえなく失敗・・・。
なので写真はなしです。
ピエもキレイに出て見た目には「おっ!?いい感じ?」だったのに
オーブンシートからはがれない・・・(涙)
くやしいなぁ!
まだ卵白余ってるし、再チャレンジする予定。
材料を買ってこなくちゃ!
06 : 48 : 14 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そしてそれはまだまだこれからも続くのさ でも・・・ | ホーム | ますますテーマソング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/423-c5bf5b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
