スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の作品
2006 / 12 / 22 ( Fri )
今日は仕事もお休みだったのでお菓子作りをしてみました。
ていうか今日は両親とも仕事が休みだったので、
家には両親と妹②がいて、感覚的には休日。
むしろなんで妹①は家にいないのか?みたいな。
平和な家庭じゃのー。

1つ目はロールケーキ。
レシピは藤野真紀子さんの公式HPより
#92ベリーのロールケーキにならってつくりました。
061222ロールケーキ1
・・・なんかぎりぎりロールって感じですねぇ・・・。
でも見た目はこんなんですけど、味はおいしぃぃ!
われながらよくできたっ☆

でもあげたいトコには持って行けないもーん。
何かすねてるよね、オレ。


もうひとつは柿の実ケーキ。
シナモンとクローブの効いたパウンドケーキです。
061222柿の実ケーキ 061222柿の実ケーキアップ
柿の実は完熟のモノをつかったからか
トータル2時間以上焼いたのに、まだイマイチ生焼けです(爆)
けど、こっちも「味はいい」と好評ですよん♪


久々にお菓子作りして、ちょっと疲れたけどめちゃ楽しかった♪
スポンサーサイト
20 : 29 : 25 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ますますテーマソング | ホーム | シュトーレン’06>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/420-da07e5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
