スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べた、食べた、食べたぁ~ 鳥取の旅
2006 / 12 / 06 ( Wed )
というわけで書き直してみます。
でもテンションが違うので、さらに面白味も何もないかもね


職場のオンナノコ5人で、鳥取方面に研修旅行(名目は)に行ってきました!
バスツアーだからどこへ行くのか全然前知識もなく(?)
ただ連れて行かれるがまま(爆)

それにしてもよぉ~食べた2日間だったよぅ!じんましん出しながら

風邪!?で体調不良だったがしゃも、
行きのどこかしらんのSAで「妖怪汁」見つけたら、
急にテンションあがって元気になった!


で、お昼ご飯。
んーと、夜久野です。京都府福知山市内。
ドライブインやくのってとこで。
ドライブインやくの
うわー全然写ってないね。

ドライブインやくの1 ドライブインやくの2 ドライブインやくの3
まぁこんなかんじ。いきなり昼から多いってば!
ここは丹波に近いということで、丹波と言えば黒豆!
黒豆うどんがおいしかった!コシがあってもっちりして、んまー!
勝手にけんちん汁に投入してみたり。


で、そこからちょこっとバス移動した出石で
食べ歩きツアーが組まれていて。
さっき食べたばっかりで食えるか!てことで食べ歩きチケット使わず
黒豆茶もらいました。

出石ってイイとこですね。
「小京都」だそうだけど、そう、高山に似た雰囲気で、
規模がちっちゃいからするっと回れるし。
いずし1 いずし2


そして旅館に向けてバス移動。
つく頃には真っ暗。

これ、旅館のウェルカムドリンクのゆずジュースとプチデザートゴマプリン。
ウェルカムドリンク
でもせかされるせかされる。
売店に「キタローコーナー」(笑)を見つけて走り去って行ったがしゃは
ほんの一口しか味わえず。。。

で、おへやへ。これ廊下!
旅館 廊下
廊下が素敵!

で、お部屋着いたらあわただしく浴衣に着替えて
まずはたまごのお風呂へ。
たまごのお風呂
ここは25分たまごを入浴させておくと温泉たまごができちゃうお風呂!
温泉たまご
これ、できたやつ。割ったトコ撮るの忘れた・・・。
絶妙な固さでおいしかったよー。

たまごがお風呂入ってる間にわたしたちも温泉で温まったら・・・

はい、晩御飯!
夜のごちそう
プランをちょっとアップしてるので
1人にカニ1杯ずつついてます!
このほかにも天ぷらやら茶碗蒸しやら出てきたし。
てわけで、当然食べきれるわけもなく。
食べるの早いわたしは、じんましんの関係で少々控えたのもあって
半分以上残したカニさんを、とりあえず身を全てほじくって
お皿の上に剥いた身をてんこ盛りにして去ってきました。
あーもったいなぁい!
わたしは牛肉も食べれないからそのまま残してきちゃったしなぁ。
カニ味噌うまかった!身もうまかったよー!

で、また温泉へ。
今度は湖上に突き出た露天風呂へ!
寒い寒いと騒ぎながら回廊を走り
今度はお湯が熱い熱いと大騒ぎ。
オンナノコは騒がしいのです。

夜はもちろんおしゃべりしてたけど
たぶんわたしは一番最初に寝ちゃった気がする。。。

で、朝も露天風呂!
日の出です!!!
日の出1
太陽がこんなにまぶしいものだとは!

この露天風呂、本当に湖の上なんです。こんな感じで。
湖上露天風呂外観
すげー。
でもって、日の出の時刻ぐらいにいっせいに漁師さんが
ボートで湖上を走り去って行くわけです。
漁師
それが露天風呂からかなり近くて。
絶対入浴シーン丸見えです。いいのかー!ま、いっか。

で、朝ご飯!
あさごはん
湯豆腐がうまかった!
でもやっぱ量が多い!

朝ご飯をすませたら、身支度をして今いるはわいから中国へ。
※はわい(羽合)温泉ってとこに宿泊したのだ。
はわいの対岸にある中国、「中国庭園 燕趙園」へ。
えんとうえん1 えんとうえん2 えんとうえん3
朝の冷たい空気の中のお散歩もなかなかよかったよ。
で、中国雑技団なども見て。
それをみてまねして踊るHさん。面白すぎる!!!

そしてまた移動して、今度は賀露港で海産物見たら

ついに砂丘!!!

てとこで、つづく・・・。
スポンサーサイト
06 : 16 : 02 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きょうはなんのひ | ホーム | がぁんΣ( ̄□ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/409-0ea27955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
