-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マクロビゴハン 空歩~からっぽ~
2006 / 12 / 05 ( Tue )
少し前のことですが
妹①と久々ランチの機会があったので
少々足をのばして、各務原まで。

自然菜食cafe 空歩(からっぽ)
空歩 看板  空歩 外観
所 岐阜県各務原市鵜沼東町7-1
電話 058-385-4572
営業時間 11:30~17:00 ※夜は予約の場合のみ営業する
休 月曜、第1日曜


各務原とはいっても鵜沼なので、もう一歩で愛知県っていうところ。
鵜沼第一幼稚園の道を挟んだ向かい側、1階テナントです。

わたしはこちらを食べました。
空歩 カレー  空歩 カレーアップ
お豆と野菜のカレー ¥900
にんじんとほうれんそうとひよこまめがたぁぁっぷり入っていて
さらににんじんとほうれんそうがトッピング。
ゴハンは玄米にさらに雑穀入り。
カレーのお味は・・・ちょっとカレーっぽいけど
お味噌やお醤油の味がする。。。カレー?みたいな。
カレーだと思って食べるとダメな気がする。
素朴でおいしかったです。

こんなサラダ付き。
空歩 サラダ
りんごとレンコンと水菜!?
そしてドレッシングは・・・粒マスタードがよく見えるけど
食べてみると「米酢!」っていう味。
なかなかこういう味はないなぁ。


妹はこちらを。
空歩 ランチ  空歩 ランチ 黒板
からっぽランチ ¥1000
メニューの内容は右側の黒板のとおりです。
ヤーコンって何だ??
重ね煮大根のもちきびあんってやつのもちきびのあんがおいしかった!
やっぱこれで1000円はお値打ちでしょ!

全体的に味付けも薄くて、
素材の味を生かすように努力されてるようでした。
また、お味噌だとかお醤油だとかお酢だとか、
手のかかってるいいものをつかってるんだろうなぁ。

そうそう、お子様ランチを頼んだお子ちゃまがいて、
それがとても可愛らしいランチだった!

店内はこんなかんじで手作りっぽくあたたかい。
空歩 店内
子ども用の木のおもちゃもおいてありました。
21 : 19 : 56 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マクロビゴハン ログ・ヴィレッジ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/406-3edc5426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
