スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Just sing it Sing it
2006 / 11 / 11 ( Sat )
最っ高に楽しかった!!!

ELLEGARDEN
ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07【対バンツアー】
11.10(金)@岐阜club-G

対バン:Allister,GOOD 4 NOTHING
20061112204449.jpg


今回はまだまだ気持ちが熱いうちに書いちゃえ!と早速。
なんつってもラッキーな事に今回最前列だったんだよね!!
そして初のBa.雄一くん側。
ハコがちっちゃいのでもぉ本当によく見える!近い!
そしてほとんどつらくなかったから余計な我慢なんてしないで
全開で楽しんでやった!!!

対バンの2つのバンドはどちらも2回目。
AllisterはこのELLEGARDENのツアーの名古屋の時、
GOOD 4 NOTHINGはマキシマムザホルモンの対バンだったね。

まぁその話は後にしようかな、
長くなりすぎて書けなくなるかもしれないし(笑)

でもね、あのね、ホント楽しかったの。
どっちのときもステージ袖まで細美さんが出てきて
楽しそうに見てたし。

けど、まずはエルレ!

もぅね、エルレのメンバー、セット替えの時からステージ出まくり。
確かにいつでもDr.高橋さんは出てきてチェックしてるけど
そんなもんじゃなくて(笑)

前のアリスターのドラムセットがどけられたら
まず高橋さんが出てきた!ドラムより先に!

と思ったら今度は細美さんがこれまたふつーに出てきて。
しかもiPodで何を聴いているのかノリノリでカラダを動かしつつ
で、配線したりとかしてて。
なぜかモニタースピーカーを
左右交換する必要があったみたいなんだけど
そぉゆぅのも率先してやってた。よっこらしょ。
いろんなことやってたから
あんなこんな後姿とか
・・・細美さん、そんなの見てたらヨダレ出ますよ、わたし(爆)

で、次にG.生形さんが出てきて。
したら「ウブや~ん!」コールが。人気だなぁ、ウブさん。

ほどなくBa.雄一くんもぼぉっと出てきて。

セット替えでこんなふうに4人とも出てきちゃうなんて
ありえなーい!

なんて思ってたらサウンドチェックかねて軽くセッション!
そりゃこっちだって手ぇ振り上げちゃいますよぅ♪

モニタースピーカーを最後まで位置を入れ替えたりしてたから
多少時間かかったんだけど(っていっても20分ちょっとかな)、
メンバーがほとんどステージ上にいたからあっという間だったよ!


そして、いよいよ・・・。
ドキドキ!緊張がぁっ!
(さっきメンバーがステージにいても緊張しなかったのにね?)

SEはOpening

そしてメンバー登場。

うわっ!いきなり来たぁっ!

Fire Cracker

イントロかかった瞬間ぞくぞく!ってきていきなり最高潮ですよぅ。
もぉぉ!ねぇ!やっぱこれすんごいかっこいい!
細美さんは笑顔でうれしそうなんだけど、
ちょっと緊張したような表情に感じたな。

とりあえず、いきなりFire Crackerから始まった
今回のセットリストはこんな感じ。たぶん。
(やっとタイトルと曲が一致してきたことと、
細美さんの足元のセットリスト書いてあるヤツが見えてたから
あ、でも、角度的にすんなり読めるもんじゃなかったですけど)



Opening
Fire Cracker
Alternative Plans
Supernova
Space Sonic
スターフィッシュ
Surfrider Association
Missing

Pizza Man
The Autumn Song
Stereoman
アッシュ
Salamander
ジターバグ
Red Hot

高架線
Make A Wish



だんだんと細美さんの笑顔が全開になっていって
ホント楽しそうではしゃいではしゃいで!
はぁぁ!可愛いったらありゃしない!

あと、場所的にものっすごくよく高橋さんが見える位置で、
もぅとろけそうでした。
しかもなぜかかなーりこっちを見ていて。
それはもうセット替えの時からなんだけど。
このあたりの誰を見てるのかわかんないけど
じーっとみてふっと笑顔に崩して・・・とか
目ぇまんまるにしてあおって、ふっと笑顔に崩したりとか。

はぅーん、高橋さん・・・かっこよいですぅぅぅ!

高橋さんのドラムはますますアグレッシブで、
Missingのときなんかは顔真っ赤にになってたけど
でも常にたたいてる瞬間は渋くかっこよく、
それ以外のときはいろんな表情してたけどとにかく楽しそうで!

最後のMake A Wish の前半は腕組みをしながら客席を見渡してて
そんな表情を見ててこっちが幸せになりました。

なんか、いろいろ書こうと思ってたんだけど、
うまく書けないなぁ。思い出せないなぁ。

うーんと、MCは今回も少なめでした。
細美さん以外は一言もしゃべらなかったよ。

えーっと、あれは何してたときだっけ?
細美さんがウブさんと雄一くんに冷たい目で見られてたのは?
あ、あれはセット替えの時?
はしゃぎすぎたから?

あと。対バンのGOOD 4 について、
「8日の長野とここ岐阜で一緒にやってるけど
2日だけじゃもったいなかったなぁと思って。
あのね、8日、アルバム発売日で、
山崎洋一郎さん(rockin' on JAPAN現編集長)が遊びに来てくれたの。
でね、「まっきんソープ殺し」ていうのがあって、
あのさ、ホルモンのDVDにも映ってるんだけどさー
(で、その説明をして。えぇ、居酒屋だろうがどこだろうが
全裸で泡々になって迫ってくるやつです。
わたしの口からは同じようには言えません。)
まっきん、アイツそれを山崎洋一郎さんにやったのー!」

ぎょえー!大物!

あと、客席から「パンツはいてる~!?」の声に
「はいてるよ~!ほら」と後ろを向いて…
パンツ見えすぎ!Gパン半分以上ずり下がってますがな。
で、「洗った~?」の声には
さらりと「洗ってない。」で、

「あのさ、パンツはいいんだけどさ、
俺さ、最近靴下とか洗わずに2・3日はくと・・・」

客「え~くさい~!!!」
細美:「いや、くさいとかじゃなくてさ、かゆいの!」
・・・おい・・・いかんだろーそりゃ!

でも本当にうれしかったなぁ、あんなに近くで、
楽しそうなメンバーを見つつ、
楽しく見れて、しかも岐阜!
いつも「名古屋ぁ~!」なのに
今日は正真正銘「岐阜ぅ~!」「いぇ~!」

「次のツアーで来るとまでは約束できないけど
でも絶対、必ず!また来るから!岐阜に!
と約束してくれました。

あと、今回のアルバムで特に好きだなぁって思った
アッシュをやってくれてうれしかった!
それこそ日本語詞でまっすぐに突き刺さってくる言葉。
半泣きでした。

ダブルアンコールはなかったけど、
Red Hotが終わってステージからはけて、
1分足らずで出てきてくれたんじゃないかな?
全員一切着替えもせず。

そして、
「アンコール2曲やります!何やろっかな~?新しいのがいいよね?」
そう言って高架線を。
ライヴで聴くとまたすっごいいいなぁ。

「次が最後です。
これが終わってはけたら俺たちは2度と出てきません!
だけど絶対また岐阜に来ます。絶対に来るから!
次に1曲だってやれる余力を残さないくらい
俺たちは全力で次の曲をやります。
オマエらの未来が楽しくあるように、そういう曲をやります。」
そう言ってMake A Wish

わたしも大声で歌いながら、笑ってた気がする。
本当に楽しくて仕方なくて。


なんかでもね、エルレの曲はよく知ってる分、
それに感動したり、気持ちに引っかかったりするところがある分、
全部笑顔では聞けないんだよね。
なんて事を思いました。

対バンの曲はあんまり知らないから、
ただ楽しくホントに手ぇ振り上げたり飛び跳ねたりしてるけど。



この記事のタイトルはFire Crackerから取ってきたけど、
前回の10.17ダイアモンドホールの時は
結局書かなかったけど
レポ書くなら「ここに逃げ込んで 笑った事思い出して」(Missing)に
しようと思ってた。
あの時は、なんかそんな感じだったんだよね、わたしが。
すごく逃げ込みたかった・・・ていうか
あの、細美さんが
「どうせ、ここにしか居場所がないヤツだっているんだろ、
オマエら、いろんなモンから逃げて来てんだろ、」
っていう言葉そのもので、その言葉の意味が解った時だった。
そう思うと、いいよ、最近のわたし(笑)


ま、また思い出したらちょくちょく追記かな?
スポンサーサイト
07 : 58 : 36 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年中夢求 | ホーム | ついたー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/392-12519f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
