スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ELEVEN FIRE CRACKERS
2006 / 11 / 10 ( Fri )
『ELEVEN FIRE CRACKERS』を手に入れた夜から
ずーっとずぅぅーっと聴いてます。

初めて聴いたときは、
「うわっ!日本語だっ!」ってびっくりした(笑)

なぜならば。
わたしがELLEGARDENを好きになってから新たに出た曲は
全て英語詞ばっかりだったから。
新しい曲で日本語ってのが新鮮でもぅ。

細美武士の書く日本語の曲は、
ひとつの音に乗る文字数が少ない。
それがいいのかどうかは意見がわかれるトコだと思うけど、
わたしはそこがすごく好きなんだなぁ。
『ELEVEN FIRE CRACKERS』で日本語詞を聴いてそう思ったよ。
なんかね、まっすぐな感じがするんだよね。


で、対極にあるのがマキシマムザホルモンだよねー。
どぅ考えても、文字数オーバー。
しかし彼らはまたそれが良し。うむ。


ところで、当初から思ってたんだけど
「細美武士」って本名?
絶妙な名前だよね?
心理学で言えば「ソフトバインド」ってゆーか。


っと時間だ!

これから行ってくるよ!
ELLEGARDENに会いに!
準備完了!準備完了

スポンサーサイト
15 : 42 : 08 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ついたー | ホーム | なんかよくわかんないけど>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/390-cb6baf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
