スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「十五夜ね」と君が言う
2006 / 10 / 12 ( Thu )
「十五夜ね」と君が言う
頬を染めて目を伏せる
十六夜も立待月も
君の事 大切にするよ


(キャプテンストライダム“十五夜”)


素敵でした、岐阜市科学館

貸切状態だったプラネタリウム。
前半のMCさんによる解説も素敵な声のMCさんでとてもよかったし
本来土日祝の16:00からのみのプログラムを
放映してもらいました。

アリオンタイム

“月光”っていうタイトルで、月にまつわる番組でした。

で、このキャプストの“十五夜”が頭の中をめぐってました。
好きな曲だけど立待月とか居待月とか寝待月って何も考えずに聴いてたな(爆)
そっかー、待つ時間の長さで名前ついてるんだーって初めて知ったけど
うん、なんか、すごいね。
はー、そぉなんだぁー。


かなり岐阜市科学館のプラネタリウムはお勧めですねぇ。
セッキーさんの言うとおりだったわ!



で、ふと気づいた事は・・・
あぁぁ!キャプストのライヴ、もう次の月曜日だよ!
早退するとかきちんとまだ言ってないし!
新曲とかまったく聴いてないまんまだしっ!

うわぁぁ!てことはその翌日はエルレやんか!
10月7日に細美さんの日記が更新されてて
「レコーディング終わったよ!!!」て。
なんかね、もぉね、安心したよ。
ていうか寝てなさすぎやんか!
そっかぁぁぁ!アルバムがめっちゃ楽しみだよ!
それにはまだ約1ヶ月あるけど・・・
来週火曜には全力な細美さんに会える~♪
はー、テンションあがってきた!
今回整理№も結構いいので・・・うわ、ヤバっ!
対バンはホルモンちゃんたちだから最初から前にいたいし!
ま、身の危険は感じるけどね。。。
はー、でも。待ってろ!細美武士!
いや、わたしが待ってるんだけど(爆)


と、その前に仕事仕事。
今こんなテンションでも、
仕事に行ったらそんなテンションも忘れるくらいあたふたバタバタだよぅ、
絶対。
あー、ホットヨガも行けないかもー。
でも、まず一山超えねば!
おっしゃー!


なんだか何の話かわからんくなりましたが。



「十五夜ね」と君が言う
少しかすれた声で言う
居待月 寝待月も
君の事 大切にするよ

いつまでも 大切にするよ



次のアリオンタイムのプログラムもぜひ見たいな。
スポンサーサイト
06 : 59 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<飴は溶けます。 | ホーム | 癒し>>
コメント
----

>なつさん
初めまして!そうですねー、やっぱ音楽の力ってすごいですよね!
また、岐阜市科学館はホントにいいもの作ってると思いました。
企画負けしてないというか…。
アリオンタイムは…この日は他に誰もお客さんがいなかったんですよー。
それで「特別に番組をお選びいただけます」って、手元のボタンで通常番組や子ども番組含めてアンケートとってくれたんです。
お客さんが一組だけの場合、気をきかせてくれるみたいですね、あそこは。
だから…平日でアリオンタイムが見れるかどうかは運もありますねぇ…。
by: きらしょこ * 2006/10/16 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございました。
やっぱり土日曜、祝日にいった方が確実みたいですね。
とっても楽しみです。
氣志團がアリオンタイムでつかわれるといいですね。
では。
by: なつ * 2006/10/17 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/368-c4011e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
