スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
癒し
2006 / 10 / 11 ( Wed )
・・・雨ですね。
しかも昨夜の予報よりも、より一層今日一日雨の予報に下方修正。
まぁ、雨の日は雨の日らしくぼんやりすごすのもいいかもしれません。
でも、このあたりじゃ、昨夜のドラゴンズ優勝で、
なんだか盛り上がりを見せております。
どっちかっていうと「優勝セール」に。

昨夜当然のように
「ねー、明日名古屋行くー?ていうか行きたいと思わんの?」
と、妹②&ママに言われたけれど
「???」と。なんのこっちゃまったくわからなかった
そんなわたしは名古屋圏内住民として失格de sky?
セール・・・魅力的な響きですが、こんな雨の日に、
ここいらのオバチャンが押し寄せるところは・・・遠慮します。
まぁ機会があったらスーパーぐらいは…行かないか。


なんかタイトルと大幅にずれておりますが。
アレですね、やっぱり思った事を思った時に書かないと難しい。

や、何を書こうと思ってたかって言うと、
人を癒せる人間になりたいなぁと最近よく思うから。

まぁ、たぶんキャラとして「癒し系」ではないので、

(最近改めて動物占いやったら「繊細なコアラ」で、
それがまたかなり当たってる感じがして軽く落ちました。
別に悪い事書いてあるわけではないんだけどね。
※本家動物占いではないですが、目に付いたヤツ。)

「いるだけで癒してあげられる」人間は目指してないんだけど
癒しの技術を持ちたいと最近よく思う。

リフレクソロジー(足ツボ)だとか
マッサージだとか
オーラソーマだとか
整膚だとか。

オーラソーマはちょっと特殊だし、やってもらったことはないけど
(でも、こちらで簡単なオーラソーマリーディングできます。)
あとはやっぱり自分がやってもらって
「あぁ助かったな~」なんて強く思うから。

治療や医療をしたいわけではまったくなくて。
医者なんて、たとえものすごく頭がよかったとしても
なりたいなんて1ミリも思わないだろうなぁ。

その違いが何かと言うと、
やっぱり「誰にでもしてあげられる」ところなのかなぁと思います。
日常生活の中にある感じ?


そんなオイラは久々に胃痛で動けなくなりまして。
あぁ情けない。
まぁ、仕事が忙しいとか、やせられないどころかむしろ太っていくとか
たぶんそんなような原因なんだろうけど。
そんでまた、指摘されたことは
「『あー、今痛くなってる場合じゃないのに~』
とか思って余計痛くなるんでしょう!」
てことですが、えぇその通り。
や、あ、そうなんだわたしって、と今頃気づいた次第でございますが。

そのときに、整膚のできる上司が来てくれて、
がんばって背中ひっぱってくれたのね。
「命門」ていうツボあたりが特にがちがちで、
あんなにつまんで引っ張って痛いのに、血の色が見えてこないのが
わたしの皮膚らしいです。
うっそマジでー!?
最近ずいぶん体調良いと思ってたけど、
忙しさのうえに季節の変わり目だからかなぁ、
よっぽど注意しないといけないかもしれない。

整膚やってもらって、命門あたりにカイロを貼って、
胃痛もおさまって
内臓も動き始めてその後はずいぶん快適に仕事ができました。

で。
こうやって、ちょっと調子が悪いときに、
何も持たなくてもその場で確実な力になってあげられるのって
本当に素敵だなと思うの。

まぁ、人にしてあげるってことは
自分のエネルギーを施術を通して分けてあげるってことだから
自分が元気じゃないといけないんだけどね。

本当にちょっと勉強してみたいなぁ。
今はちょっと忙しいけど。
なんて言ってると結局できなかったりするんだけどね。


とりあえず自分の健康を!
あるあるでやってたボディエンザイム、やってみようかな。
テレビを見ないわたしに教えてくれたそこのキミ、ありがとう!
スポンサーサイト
07 : 43 : 06 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「十五夜ね」と君が言う | ホーム | 久々ヒトリごはん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/367-cee5df65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
