-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ツキアイゲノム2
2006 / 09 / 21 ( Thu )
占いとか診断とかって一度やるといろんなのやってみちゃうよね。
ていうか、ウチの職場はそぉゆぅの好きな人多いのかも。

てことで先週の「魔女占いの小部屋」に引き続き
ツキアイゲノム2をやってみたのだ。
こいつは診断系。

うん、たぶんすごく当たってる。

オモテゲノム→SLOW
わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション

このへんとか当たってる↓
逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。


特にこのへんとか↓
しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします

こぉいう発言にめっちゃ心当たりが・・・。

スルメ系かどうかはわかりませんが、
最初の印象と違うと言われることはすごぉくよくありますもの


ウラゲノム→ナイト
仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」

素直で柔順。仲間のために何が出来るか、
何をして上げられるか、という発想をします。

周囲と協調し、友達や知人のために
なにかをしてあげることに
限りないエクスタシーを感じます。


納得。だから俺、氣志團が好きなんだー。
まさに“鉄のハート”そのものなわけね。
だってあれ聴くときって間違いなく
「アイツ」ってゆー守られるオンナノコの立場じゃなくてさ、
「野郎」の立場なわけ。
『アイツの悲しい顔は見たくねぇ!いいか野郎ども!』OSSA!
『アイツの笑顔が俺らの勇気さ!』OSSA!OSSA!OSSA!OSSA!
                      ↑ここに力入りすぎ。。


あとここが・・・↓
一方で受け身体質のところがあり、
自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
誰かに期待されないといまいち燃えません。
むしろ仕事くれ!ってかんじ。
待ってるうちにスリープ状態に入っていることも
よくあることです。

なんでわかるんですか!と思ったさ。


ウラゲノムその2→マザー
仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」

「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

人のミスは大して気になりませんなー。
欠点?そぉゆぅものをあんまり他人に対して感じないし。
まぁその分自分自身を攻撃してしまうところがオイラの悪いトコ。


・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。


オイラはおかん~♪


ウラゲノムその3→フィーリング
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

えーっ!当たってないよーって思ったけど
「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

・・・納得。
しかも気持ちが落ちると激しく体調・体力が低下するんだった。俺。


で、この一言がどんぴしゃ。
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」
えぇ、いっつもふやーっとしてますわ。

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


やっぱそうですかね?気をつけてくださいよー、周りのみなさん!(笑)


占いとか診断とかってなぜかよくやってると
気持ちが落ちる事が多いので、あんまりやらないようにはするけれど
自分よりも他人やこういう診断の方がよくわたしのこと解ってたりするねー。
07 : 32 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コンプレックスだって 愛しい | ホーム | 今日は空の日なんだって♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/347-34050733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
