スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苦丁茶(一葉茶)
2006 / 09 / 18 ( Mon )
北京・上海へ旅行に行った妹に買ってきてもらいました。
060917苦丁茶
苦丁茶(一葉茶)です。

1枚~数枚の葉っぱがこよりみたいに細く撚ってあるお茶で
緑茶や紅茶とかの「お茶の木」とはまたまったく別の木の葉っぱ。

苦丁茶という名前の通り苦いんですー。
でも不思議な事に体調が悪いときは苦くないんですって!

うーん、わたしはさほど苦く感じないんだけど
体調が悪いのか、それともただ鈍感なのかどっちだと思う?

実は最近毎日飲んでいて。
それはたまたま別の通販で過去に届いてたのを発掘して
そういえば自分が北京に旅行に行った時に買った事があったなーって
飲み始めたんだけど。

このお茶はどんなタイプの人にも合うお茶で
とにかく体の調子を整えてくれるお茶らしい。

今回買ってきてもらったこのお茶のパッケージにも
高血圧・低血圧、便秘、減肥にも効果etc.いろいろ書いてあった。

わたしはそれほど目に見える効果はないんだけど
(飲み始めて2週間くらいかな)
上司(男性、36歳)はベルト穴1つ分やせた!
見た目にも「あれ?ちょっとすっきりした?」と思ってたら
「これものすっごい苦いけど、飲んでるとやせるー」て。
本当に苦いらしいのよ。見てると笑えるくらい!
でも飲みたがるってことはそぉとぉイイのね。

もう1人一緒に飲んでる上司(女性、50代後半)は
高血圧なんだけど、これ飲んでると血圧下げる薬飲まなくても
血圧が上がらないらしい!

ほぇーすごいねぇ。


ちなみに価格ですけど、このお茶は上海のほうが結構ウリにしてるらしく
上海の方が格段に安かったんだそう。
半額以下だったとか!!!
知ってれば北京で買わなかったのに・・・仕方ないよね。

左側のが北京で、右のが上海で買ったものだって!
スポンサーサイト
00 : 01 : 16 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プラチナの勇気をください | ホーム | 美-禅 って>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/344-2dd5c198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
