スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユニバースカフェ♪
2006 / 09 / 14 ( Thu )
カフェをめざして行ったら、バーガーがあったので
急遽リッチバーガー部活動ですよ!

Universe Cafe
所:愛知県一宮市木曽川町黒田字沼北ノ切15
電話:0586-86-4129
営業時間:18:00~26:00
駐車場:20台
休:月曜

ダイヤモンドシティ キリオ のすぐ北側にあります。

通りがかるたびに氣になってたお店。
だってね、「カフェ」って思いっきり書いてあるのに
青い光がすごくて。
カフェ?クラブとかバーじゃなくて???と。

で、やっと行ってきました♪

店内も青かった!!!

カフェレポではなくリッチバーガー部活動。
カテゴリも迷ってまよって“リッチバーガー”にしといたよ。

ユニバースバーガー¥800
060912ユニバースバーガー2
カリカリに焼いたバンズはどちらかといえばリーンなパン。
でもさっくり噛み切れるかんじかな。

そしてパテは…ハンバーグですねこりゃ。
形は楕円!?ずいぶん厚みがあって、やわらかくふんわりした食感。
たまねぎも入ってるし、うん、ハンバーグ。
で、ソースもデミグラス系だったのでまさにハンバーグ。
でも結構ジューシィでお肉の味がきっちりめ。

他にはレタス、トマト、スライスオニオン、アボカド。

そして粒マスタードたっぷり!
うーん、粒マスタードがたっぷり入ったソースってかんじかも?
060912ユニバースバーガーバンズの裏
下側のバンズにも同じようにたっぷり塗ってありました。
これがちょうどいい酸味で全体を引き締めてるように感じました。

あぁでもピクルスがなかったなー?

ポテト用と思われるバーベキューソースもんまかった☆


バーガーと名の付くものはは他に「ニューヨークバーガー」があったけど
メニュー表に載ってる写真によると
食パンでバーガーの具をはさんだもののようですよ。
不思議ー。


フラメンカエッグ ¥900
060912ユニバース フラメンカエッグ
こちらはリゾット風にご飯が。
トマトの酸味がさわやかで、他にもセロリやたまねぎなどなど細かくきったお野菜いっぱいでしたよ。
フラメンカ=スペインなんだろうけど
どっちかってゆーと味はサルサ→メキシコあたりの中南米かと。


メニューは他にもたくさんあって
最近のカフェ定番メニューロコモコももちろんありました。


で、うわさの青い店内。
060912ユニバース店内
座った席からカウンターの方を撮ってみた。
植物がわっさーと。わっさー。
ダーツが1台ありますねー。
カウンターの上にはマイナスイオン発生器がおいてあった。
ピンク色に光ってドライアイス焚いたみたいに霧が出るヤツ。
こうやって植物もわっさーとしてるし
テーブルとテーブルの間には仕切りがあるので
ちょっと個室っぽい雰囲気で楽チンです。

食べ物も当然青い光の中ですが思ったほどまずそうには見えなかった(笑)

また行きたいなーって思うけど、
食べ物がでてくるのがかなり遅かったです・・・。

お店の外観ね。
060912ユニバース外観

スポンサーサイト
03 : 53 : 43 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<俺は河原の枯れススキ・・・。。。 | ホーム | カフェ♪ LOVE ELEPHANT>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/338-94257deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
