-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ie cafe のランチ♪
2006 / 09 / 06 ( Wed )
とってもこのカフェ気に入ったのでランチ報告♪

ie cafe
大垣市林町5-29-5
tel:0584-82-5880
営業時間:11:30~23:00
定休日:水曜、第3火曜
喫煙可
駐車場:4台
大垣駅北口にあるサンクスを東に入っていったとこにあります。
駐車場は4台と少ないですがお店の人に聞くとどこか空けてもらえるかも?

ランチはキッシュランチとベーグルランチ、一汁五菜ランチの3種類だったかな?

わたしはベーグルランチをいただきました☆
060904ieカフェベーグルランチ
この日のベーグルはプレーン、ごま、いよかんから選べたのでいよかんをセレクト。
いよかんクリームチーズがサンドしてありました。
ちょっとだけ苦味があっておいしい!
ベーグルのサイズはちいさめだけどもちもち感が心地よかった。

プレーンやごまを選ぶと玉子焼きやレタスなどがサンドされたものになるみたいですよ☆

デリもチーズのオーブン焼きやサラダ、ポテトとえびのあえもの
(なんだか和風の味付けだったぞ?でも忘れちゃった)
大根と菊の花のすっぱ漬
押し麦のサラダ
060904ieカフェ押し麦のサラダ
押し麦をこんなふうに食べることってまずないですよね!
ちなみに味付けはマヨネーズっぽい感じでした。
こんな新感覚のデリが食べられるのかなって思うとまた行かなきゃ!って思う!

060904ieカフェランチデザート
こちらはデザートのシフォンケーキ。
ランチのデザートなのにボリュームたっぷり。
生クリームがすごくミルク感が強くておいしかったー!

手前がベーグルランチについてきたいよかんのシフォンケーキ。
奥側がキッシュランチについてきたエスプレッソのシフォンケーキ。
エスプレッソのほうは生クリームにお酒がかかってた。
大人の味ですねー。
(でもわたしは残念ながらお酒がまったくだめなので味わえませんが)

で、キッシュランチはこんなかんじ。
060904ieカフキッシュランチ
セレクトしたのはきのことにんじんのチーズキッシュ。
もう1種類選べたけど何だっけな?
キッシュはかなりサイズが大きくて、
台はさくさく、中身はクリーミーでおいしかったですー。
こちらには伊勢ひじきと地豆のゴマ風味のデリがついてました。

店内はこんなかんじ。
060904ieカフェ店内
白と木目で明るく落ち着いた感じ。
奥のほうはテーブル席でしたよ。

外から見たらこんなかんじ。
060904ieカフェ外観

広いお店ではないですが、手作りっぽいアクセサリーや雑貨も売ってました。
ピアスほしいーと思ったけど今回はがまんがまん…。
17 : 15 : 14 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スミ君全国ツアー!? | ホーム | 休日はやっぱりカフェめぐり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/332-22072259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
