-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
永く永い探し物を 見付けた気分さ
2006 / 07 / 03 ( Mon )
7月1日の日記なので、タイトルは「July 1st」の歌詞から。
最近“あゆ”まったく聴いてないなー

んと、ちょっと気分的によろしくなく眠れない感じですが、
楽しいこと思い出して!書いときます。
しかし、食べ物が食べたくない。
さっきから食べかけてひと口かじって残り捨てるっていう
罰当たりなことを繰り返してる。ヤバイ?
書いてるうちによくなれば、ね♪(ね♪じゃない気もするが)

てことで手始めにテンプレート変えてみました。
夏だし!でも夏らしいけど赤ベースでねっ☆

では、7月1日の日記スタート!
ま、メインは先にアップしたフジファブリックのライヴなんだけど
いっぱい楽しい1日だったのよ♪

まずはカフェzuzuでランチ!
ホントはモーニングの予定だったけど
なかなか届かないケイタイメールのおかげでタイムロス(+_+)
だけど結果オーライじゃない?
500円のスープランチをいただきました♪
zuzuがホットペッパーに掲載されていて、
それでゴマ入りきなこのマフィンをサービスしてもらった!
今度はグラタンが食べたいなぁ。

それから電車で名古屋へ向かう。
この日は名古屋のデパートがセール初日で心配したけど
なかなかスムーズ。

まずは栄のHMVへ。
マキシマムザホルモンのうちわをゲットするべく。
無事ゲットだよー。さすがの迫力だよー。

そんで、せっかくなので三越へ。
さすが混んでるー。
下見もしてないので、
とてもあんなとこで欲しいものを見つけられそうにない。
平日に行くわ。

で、2人とものどがかわいて、
しかも2人ともフレッシュなジュースが飲みたくなって地下へ。
禅の食材を扱うお店のジュース。
20060702234154.jpg
左がレッド…トマトも入ってるフルーツジュース。
右はイエロー…フルーツジュース。
とはいってもどっちも漢方の食材まで入っちゃってる優れもの。
味もおいしかったし、これでSサイズ100円は安い!

これで元気を取り戻した2人は、スーベニアダイナーへ行くべく
栄から伏見までウォーキング。
なのにー、事前に℡確認していたにも関わらず
スーベニアダイナーは「Close」の札が。

うーん、何かあったのか?
ていうか、この2人で来るとこのお店には入れない運命なのか?
もぅ3回目だよーう。

まぁどうせ食べられるほどおなかも空いてなかったので
まぁいいやってことで、
途中でゲットしたホットペッパー名古屋版を眺めて
とりあえずハードロックカフェに向かってみる。
たどりついたものの量が多そうなので通り過ぎて
ハートランドスタジオの横を南進。

そしたら氷を運んでるおじぃちゃんに遭遇。
で「氷!?」って思って立ち止まるとそこは氷屋さん。
かき氷を売っている!
もちろん食べます!
外をいっぱい歩いて暑かったの!
ちょっと腰掛けたくて、だけどエアコンはちょっと避けたい。
しかもおなかはあんまり空いてないし、
…ぴったりじゃん!
そのお店は澤田商店さん。
20060702235248.jpg  20060702235311.jpg

メニューはこんなかんじ。見えるかな?
20060702235439.jpg

出てきたのはこんな氷。わたしは「黒蜜」
20060702235552.jpg
がしゃはうめ蜜。

サイズは小さめで、氷がふわふわ!
黒蜜はとってもやさしーい甘味。
うめ蜜は、わたしにはとっても懐かしい味でした。
昔おばあちゃんが漬けてた梅ジュースの味。
夏休みの味だったもんなー。
とにかくめちゃくちゃおいしくて。
お店の3代目だというおっちゃん(お兄さん?)と長々話していたら
もう1杯食べたくなって。
がしゃもお互いおんなじこと考えてた(笑)

わたしはしろ蜜に小豆のトッピング、がしゃはマンゴー。
20060703000025.jpg  20060703000039.jpg
ほんとうにこだわって
おいしいものを出したいという意識で出している氷だから
本当においしい!

普通なら絶対通らない裏通り、
偶然歩いてラッキーだった!こんなお店にめぐり合えちゃった!
また是非行きたいお店です。

そしてまた栄にむかって歩く。
さすがにライヴに参戦するにはちょっとオナカが空いてる。
てことで丸栄の地下の柿安で天むすを購入。
さらにそのまま新栄のダイアモンドホールを目指して歩く。

ダイアモンドホール直前の道端で天むすをほおばって。

到着したらちょうどいい時刻。

で、先の記事に書いたように、入場したらロッカー空いてるわ、
グッズさっと買えるわ、ライヴは最高だわ。

それにしても栄→伏見→栄→新栄、そして踊る、飛び跳ねる。
カラダいっぱい動かした!そりゃオナカ減るよねー。
久しぶりにそんな感覚を味わえました☆
00 : 11 : 46 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いやしかし何故に 踏み切れないでいる人よ | ホーム | 7月1日 フジファブリック@ダイアモンドホール>>
コメント
----

テンプレートいいねえ。夏らしい。
話題も夏。
また氷食いたくなったよ。
ZUZUのランチも~
by: がしゃ * 2006/07/04 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>がしゃ
おぅvわたし的にすんごくピンときたテンプレ!
食べたいものいっぱいだねー。困ったねー。
てゆーか、マジでスーベニアは???
by: きらしょこ * 2006/07/05 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/298-5dab1d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
