スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
JETTER3【"ハロー" レコ発 東名阪ツアー】
2006 / 06 / 21 ( Wed )
行ってきちゃいました♪

JETTER3
【"ハロー" レコ発 東名阪ツアー】
6/20 tue. @名古屋ハートランドスタジオ


前日アジカンライヴのために早く帰ったし、
公用車を柱にこすったりしたので(爆)
まぁ無理だろうなと思っていたわけです。

18:30頃に一区切りがついて、
「あぁ、ライヴ始まる頃だよなー」って思って。
とりあえずハートランドスタジオにTEL。
「ジェッタースリーって出番最後ですよね!?」って
確認して。。。

よし行くかぁ!
1人で電車に乗って。
そしてコンタクトも入れて(笑)

ハートランドスタジオは行くの初めてだったから少々不安に思いつつ
無事20時過ぎに到着。

入り口の階段を下りていったら
いきなりシンヤくんがいてびびびっくり!
可愛いわけですよ。とっても。
年上だけど可愛い、とにかく可愛い。

キャップを昨日みたいにナナメにかぶって
「お願いしますっ!」って
新曲“ハロー”のフライヤーを両手で差し出すんです。
そりゃ可愛いというほかないでしょう。

もうちょっと化粧直しするとかしてこりゃよかったと思いつつ
仕事帰りな格好そのままのわたしはおどおどしつつ
「今日はジェッター3見に来ました!あの、昨日の路上を見て!」
シンヤくんは「あー!わざわざ!?マジで!?うれしー!」
そして「なんか今日お客さん少ないんすよー。だからこー
いっぱい盛り上がったふりとかしてください!」
って。
…「盛り上がったふり」って何だよぅ!盛り上がるから!!!

中に入ると対バン3組目のAIR MASTERとゆーバンドがやってました。
こちらは大阪の若いバンドらしい。
曲はともかくベースのコとドラムのコがめちゃたのしそーで
よかったかなーと。

AIR MASTERが終わったあとにJETTER3のCDを購入。
060620JETTER3CD.jpg
新曲“ハロー”と、アルバム“365デイズ”と、
前日路上でシンヤくんが歌ってた“In My Life”の入ったシングル
“ホシノキセキ”
それから、価格的にキリがいいのでカンバッチも購入。

そしてJETTER3の登場!!!(前置きが長いよね。。)
お客さんもずいぶん増えてて、いい感じ。
わたしはシンヤくん側3列目あたりに。

アツシマンは白のボタンが可愛いポロシャツに細いネクタイ。
イケチンは紫系のTシャツ。
シンヤくんは白ベースのTシャツにベスト、帽子は何てゆーのあれ、
まぁとにかく似合ってたよ、3人とも。

曲のタイトルがわからないので書きようがないんだけど
とにかく最初から盛り上がった!

路上のアコースティックなライヴとは打って変わって
アップテンポで本当にノリが良くて、
それに、盛り上げ方も上手だったし。

3人が3人とも面白いからいい感じに盛り上がるの。

「今日のゲスト」はジーコ監督でした。
まぁつまりアツシマンにシンヤくんがモノマネを振られたわけだけど
どこがジーコじゃ!?
なんやら「うー」とか「あー」とか「もじゃもじゃ」とか
ワケわからん。。。
そんな声でメンバー紹介してたけど…聞こえない(笑)

“星の軌跡”では
アツシ:「師匠の出番です!この人(シンヤくん)オペラの師匠ですから!
     みんな、オペラ聴いたことある!?音楽でやった?『魔王』とか!」

魔王って・・・シューベルト?
“おと~うさんおとうさん!魔王がくるよ”か。確かにやったよな、魔王。
でも魔王って。。。子ども死んじゃう不自然な日本語オペラ。。。

んで、シンヤくん歌います。オペラ調。
どうやら結構集中力がいる模様。
歌おうとすると音をとるためにギターを鳴らしたシンヤくんに
アツシマンがつっこみを入れたりするのでするのでなかなか歌いだせず。
「♪走れ!この高い風を伝って
  響け!この荒い雲に浸って
  輝く虹に届くと思うなら星の軌跡になろう」

なかなかいい声じゃないですかー。
んでそのままバンドが加わって“星の軌跡”へ。
途中にもまたシンヤくんオペラが入る。ふふふっ☆なんかいーねぇ。

“僕のチョコレート”ではみんなで大きく手を振って。
「♪食べずに置いといたのに誰かに取られた」
んとこでしっかりお客さん側を見据えながらも
ひっそりしっかりイケチンを指差すアツシマンが可愛かったです。

ライヴハウスに入るとき「盛り上がったふりとかしてください」って
シンヤくんが言ってたのが嘘みたいにお客さんもいっぱいで盛り上がって。
アツシマンは「名古屋アツイね!すげーよ。」って
アンコールのときも
「あーそっかー、トリだとアンコールとかあるんだー」って
そうやって喜んでくれてる姿がまたファンとしてはうれしくて!
「名古屋!ワンマンやります!」なんて言っちゃって☆
喜びすぎて(?)イケチンは「う゛ぅ゛え゛ぇ゛~」ってなってて。
いや、マジ大丈夫でしたかね?

アンコールの1曲が終わって、
もぅフロアにシンヤくんもアツシマンも降りてきてたのに
鳴りやまない「アンコール」の声。
それに応えてもう一度全員ステージに上がってあいさつをしてくれた。

流れてる“ハロー”にあわせて歌うお客さん。
「よく覚えたねー」ってうれしそうなアツシマン。
わたしは歌えなくて悔しかったけど!!!
♪笑って 笑って 溶けそうなくらい
 笑って 笑って 消えそうなほどに
 この黒い空に輝いてたいから~


そして、CDにアツシマンとシンヤくんにサインをもらった♪
握手してもらった♪

20060623060023.jpg


さーてと、次回までに“得意技”つくらないとな!
※アンケートに得意技の欄があり、わたし空欄で。
 アツシマンに「得意技、いい?よし!次回までにつくってきて!」と。

門限の関係上サインとか握手とかあきらめてたけど、
叶ってうれしい!

ホント、めちゃくちゃ楽しかった!
いっぱい踊って騒いで、でも適度にスペースに余裕があるし
シンヤくんの真ん前だし!
こうやって素敵な音楽聞いてこれだけ盛り上がれるのって
なんてサイコーなんでしょ!!!

てなわけで、すっかりジェッター3ファンになったわたしです。
スポンサーサイト
15 : 06 : 15 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モーニング@パン夢(岐阜市) | ホーム | ナナちゃん前!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/292-c0dbf6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
