スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頼りすぎちゃいけません。
2006 / 05 / 20 ( Sat )
職場の庁内ネットワークが壊れた昨日・おととい。
えらい困った。
何せ、文書データなんかもみんな
ネットワークフォルダに保存してあって、そこにアクセスできない。
つまり手元にはなんにもない。

当然だけどメールも届かないから提出物も送れない。
送れない以前に提出するためのフォームもない。

じゃぁファックスで!
あぁ、ファックス番号もネット接続できないとわかんねー。

とかとか。

まぁ、わたしは時間に追われるものも対外的なものも
さほどないからまだましなほうだけど。

何かをしよう!って思ったときに
あぁ、ネットワークフォルダにしかないやとか
あぁインターネットに接続できないから何も調べられないやとか

かなりこの故障に制限を受けて。

たった1箇所そこだけの不具合の影響が大きすぎるのね。

電話があるからまだまだいいけど。

ということで、ちょっと対策を考えなくてはなと思ったわけです。

もちろん全体もだけど、
個人レベルでも頼りっぱなしじゃいかんよね。

でも、そんなこと考えてもいなかったわー。

しかもまだ直ったわけじゃないのよね。
また月曜も使えませんの。
復旧のメドはたってませんの。

だから必要なものは今のうちにネットワークからコピーしとかないと!

といいつつ何がこれから数日のうちに必要なのか
わたしのボケ頭はよくわかっちゃいねぇ。

やっぱりぼぉっとしてちゃいけないっすね。


あとそれから、前の記事に引き続き、
今日もまた別の人に健康管理について注意(?)される。

普段言わない人に言われるとなんだか余計響くのか?
それともわたしの心境が素直に受け入れモードなのか?

でもいい傾向かな。

てことでとりあえずコンビニに浸かるのをやめようと思います。
やっぱり添加物の宝庫なのでね。

ゴハンが食べたくなったら
吉野家行って「ゴハン1丁!」ですよ!
スポンサーサイト
09 : 59 : 35 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3度の飯より柿が好き。 | ホーム | アドバイスすること。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/278-0771455d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
