-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カフェめぐり。
2006 / 05 / 14 ( Sun )
モーニングの後は愛車ラパンの1ヶ月点検に行き
そこで猫とたわむれつつまたコーヒーを飲み

図書館にいたら冷えたのでまたカフェを目指す。

LIFESTYLE@CAFE
大垣市鶴見1-288
tel&fax:0584-75-2112
駐車場は裏に10台。

とてもとてもステキなお店なのだけど
わたしが行ったのは16時頃。
オンリーカフェタイムなのよねー。↓(書くのが面倒らしい笑)
20060514201519.jpg
ドリンクとベーグルサンドとスイーツしかないのよ。
あたたかいヘルシーなスープくらいほしいなぁ。

で、注文したのは黒蜜きなこラテ。¥500。
ミルクを使うものは全て豆乳に変えられるので豆乳で!
値段は変わらないみたい。

おまけでスコーンとメレンゲみたいなお菓子がついてきた!
20060514201834.jpg

店内はとてもおしゃれ。
そしてなんとなくテーブル同士が区切られてて(この写真じゃわかんないけど)
ソファーもゆったりのんびりイイ座り心地。
夜カフェにはすごくおしゃれでいいんじゃないだろうか!
20060514201950.jpg

スタッフさんはオトコの人でしたよ。
まぁだからというかなんというか
食事メニューはそこまでヘルシー系でもなかった。
18:00といわずもう少し早くからゴハン出してほしいな。


で、そこで1時間半ほどすごしたあと
オナカを満たすために今度はチョーキーズダイナーへ。

チョーキーさんお誕生日だそうですし。

まぁプレゼントは何もないけどまぁいいかと。

で、食べたのはチョーキーズドリアです。初ドリア。
20060514202506.jpg
わたしの大好きなピンクペッパーがちりばめられてて
おいしかったです!

でもさ、メニューには「ヘルシーで…」って書いてあったけど
たぶんヘルシーは違うと思うよ。
とろけるチーズたっぷり、さらに粉チーズどっさり。
確かに野菜は3色のパプリカと
たまねぎとマッシュルームがはいってるけども!

今回は少なめにとオーダーしましたが充分です。

ていうか、出されるとおいしいし、全部たべちゃったんだけど
食べすぎかな?

やっぱりわたしは食べるの早いです。早食いです。
うーん、直したいなぁ。

さて、そして、母の日なのでお花でも。

大垣のBlumeってとこに行ってみた。
最近カフェ関係のブログ巡ってて見つけてね。

小さいけど可愛いお店でした。

「オレンジ色なかんじで、珍しい花をいれてほしい」とオーダー。
20060514203430.jpg
確かになかなか変わった花がはいってていいかんじ!

20060514203736.jpg
妹①はケーキを買ってきており。
母親と妹①と花束とケーキ。

あぁ、平和な母の日。よかったー。


…まぁ勉強は少しだけしたしね。うん。
20 : 39 : 57 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あかんねんー↓ | ホーム | モーニング@メイプル・リーフ(岐阜市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/274-3245598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
