スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こころとからだ
2005 / 06 / 02 ( Thu )
「長所を伸ばして、短所をちょこっとずつ減らしていく」

今回、わたくしのダイエットのテーマはこれでいきたいと思います!

どうも悪循環スパイラルにはまっているので
ストイックなダイエットは無理だと考えて。
こいつで自信をつけて、悪循環スパイラルを断ち切ってやるぞと。

わたしは完璧主義で、ちょっとでも崩れるともう全てがダメな気がして
ぶっ壊れることがよくあります。
巷でははかるだけダイエットなんてものが簡単でほんとにやせれる!なんて
言ってたりしますが、あれ、わたしにはまったく向いてない。
減ったら減ったで油断の元になるし、
ちょこっとでも増えたらもうどうでもいいような気になってしまう。
しかも外見に対するコンプレックスもかなり強い。

なので
サイズや体重をはかるのも、気が向いたときぐらいにして、
ほどほどの食事制限と、気持ちよくできる運動でダイエットだ!
効果もそんなに期待しない!

要は気持ちをプラスに持っていきたい!

ということで、短所はまず二の腕。
太すぎて、半そでのTシャツが着られない。まぁそれはいい。
しかしそれ以上に、体型隠しにはもっとも便利な、シャツが二の腕つっかえて入らない。
それはたいそう困るのだ。
だけどやせにくいんだなー、ココ。

で、二つ目がおなか。妊婦?明らかに胸より出てる(泣)貧乳だからなおさら・・・。
おなかが人並みになれば、体型隠すためにシャツ着なくてもなんとかなる。

長所はね…恥ずかしいからひみつ☆
でも時々ほめてもらえるのだ!自分じゃよくわかんないけどね。
言い方によっちゃぁセクハラだし。
だけどうれしいからエクササイズできたえて魅力アップしちゃうぞ!


で、エクササイズ本ではないけど、わたし、この本読んで、カラダの発するメッセージをちゃんと聞いてあげようって思いました。

寺門琢己さんの『かわいいからだ』

以前に図書館で借りて読んだことがあったんだけど
文庫本になってたから、購入してちょこちょこながめてる。

カラダはなんにもいわないけどがんばってる。
だからそれを手助けするような生活をしていきたいなって。

理想の体型は言い出したらきりがないから、のんびりがんばるよ!
スポンサーサイト
21 : 48 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<輝きたいのー☆ | ホーム | そうさ、見上げれば そこに一番星>>
コメント
----

あああ、その「ちょっと崩れるとどうでも良くなる」
すごーいわかる。
投げ出したくなるよね。

(実際投げ出すんだよあたしは(爆笑)
ダイエット云々でなく全てな。)

あたしも最近ごっつい振り回されて
自分の価値とか疑ったんだけど。
狂ったよに泣いたし。

でも、いきつくとこね、
キライキライ言いながらも自分を好きなんだよね。
だからこそ、認めて欲しかったり
足蹴にされた気がすると狂ったり。

自分を好きを膨らましていくことで
人に振り回されたり、価値を認めてもらわなくても
立っていられるようになれるかなと、挑戦中。
10歳程年上でも同じだよーん。

きらしょこちゃんは、可愛いですよ。
目鼻立ち整ってるし、歯も白くて綺麗だし
髪も豊かで似合ってたし。もっと遊んでもきっと似合う髪型もあるよね。

でもやっぱ、笑顔が一番可愛いなーと思った。
特に口(口フェチ。)

二の腕なんて見てない(爆)
でも、姫そでのチュニックなどは
上半身が劇的に着やせして見えるよ♪

いっしょにがんばろーね
by: ゆう * 2005/06/08 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ゆうさぁぁん!
うにゃぁ、なんだかうるうるきちゃったよぅ!
そんなほめてもらって・・・びっくりした。
マジ?ありがとー。
そだね、自分のこときっと好きなんだ。
好きでいてあげなきゃかわいそーだしね。
自分の事ってやっぱ近すぎてわかんないのかも。
完璧主義だって言うのも人から言われて気がついたことだし。

そう、心から笑っていい顔見せていられるように
うん、がんばろーね。
by: きらしょこ * 2005/06/09 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/26-962be7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
