スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぽやぁ~っと。
2006 / 04 / 29 ( Sat )
しております。
職場へ来てみたものの仕事になりゃしねぇ。

昨夜は職場の課の歓送迎会でした。

わたしはアルコールが全くダメなので
1滴もお酒類を口にすることもなく
ひたすらお茶ばっかり飲んでたわけです。

食べ物も今は食べられないものいろいろあるしね。


…なのに酔ってた気がするわ。

まぁ、自分が飲んでなくても酔ったようになるのは
よくあることなんですけども。(なぜ?)


そんなわけで、感情がストレートに出た夜でした。

もぅ大泣きで。はい。


「元気出さないかん」

少し前にも同じ人の同じ言葉が引き金になったけど
やっぱりわたしにとってこの言葉はNGワードみたいです。

悪気なんてなくて、むしろ心配してくれているのもよくわかるけど
そしてまた、その上司のこともどちらかといえば好きなんだけど。

トイレで泣いたりして、
そんな自分も情けなくて。

そのあといっぱい笑いもしたけど

がしゃに話したら、ブレーキが効かなかった。

調子が悪い時って、よく泣くけれど、それはあくまで独りの時で。

あんな風に泣いたのはいつ以来だろうか?

しかも1次会が終わって、一旦解散して、
がしゃといるときに話して泣いて
その後また少人数が集合した場で再びNGワードが降ってきて。

がしゃと、あともう1人(ひなっち似)っていう状況になったら
もぅ止まらなかった。

そんなわたしをがしゃはあったかぁぁく包んでくれて、
わたしは気がすむまでわんわん泣いた。

ありがとう、本当にありがとう!!!

そのあとの2次会は、がしゃと一緒にきゃっきゃ笑って
楽しかったんだけど!

帰り道、皆さんを送って帰るとき、
最後の1人の“ひなっち似”には「泣きすぎ」って叱られ、
「泣いたらいかんの!?」ってぶち切れたけど
「大人なんやで…」ってさらに叱られた。

大人は泣かないの!?
何もみんながいるとこで泣いたわけじゃ無いじゃん!
そりゃアナタはポーカーフェイスが得意だけどもさ。
それを身に着けるほどの大変な生い立ちかもしれんけど!
わたしは甘いのかもしれんけど!
弱い人のことはわかんないんだね。
…と、ちょっとがっかりした。
アナタの中では強い人間だけが生きていけばいいんだろうね。
まぁ、性別の違いも多少はあるかもしれんけどさ。

…とかいっても“ひなっち似”は相当な酔っ払いだったから
きっとそんなこと覚えちゃいないんだろうな。


でも、そんなこんなでやっぱ仕事を辞めるべきだろうとか
辞めた所でいくら今のわたしが役に立たないとしても
それでも周りを困らせるだけだとか、責任放棄だとか
そして、あったかい人の思いを裏切ることになるだとか

冷静ながらも考えがあっちへ行ったりこっちへ行ったり。


そうこうしてるうちに時刻は17時過ぎ。

同じ課のセンパイと2時間以上話してたら
なんだかすっきりしたような。
普段あまり話すことないから余計かな?

結局仕事はほとんど進まなかったけど
まぁ、職場に来てよかったかもしれない土曜日。
スポンサーサイト
22 : 25 : 11 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母誕生日。 | ホーム | は?…歯!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/255-b28ff7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
