-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飯盛山@岐阜県揖斐川町
2006 / 04 / 23 ( Sun )
職場のみなさんと、山歩きに行ってきた♪

4月中旬からゴールデンウィークにかけて
桜がキレイだという飯盛山。

でも、桜にはまだちょっと早かったみたい?

飯盛山は標高700メートルちょっと←曖昧ですんません
だから結構寒いのかな。

車でのぼっていく途中には満開って感じの桜もいっぱいあったの。

…ていうかそう!
車で上の方までのぼれすぎ!

どんどん道が続いててのぼってっちゃうから
「山頂駐車場」って書いてあったらどうしようと思った(笑)

かなり上の方まで車で行けちゃったから
そこから山頂まで1時間くらいで行けちゃった。

でも、登山道は広くてキレイで、
景色も短い距離ながら姿をころころ変えて
とてもいいところでした!

山頂からの景色!
20060423082017.jpg   20060423081948.jpg


山頂から目線の高さに見える山にはまだまだ雪も積もってて。


結局10時くらいに山頂についてしまったのだけど
お昼をそこでとって
1時間半くらいそこでしゃべって

35分くらいかけて駐車場まで降りてきました。

…散歩?


その後は久瀬の温泉に行って
徳山ダムを見に行く予定だったのだけども
現在一般の人はシャトルバスでしか近づけないらしい。。。

てことで藤橋城んとこで引き返すことに。

ここは桜ちょうど満開でした♪20060423082533.jpg

08 : 25 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Fayray Live Tour 2006「光と影」 @ダイアモンドホール | ホーム | 立て続けにダイナー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/251-118b8a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
