-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お医者さんなんてやっぱり嫌いだい!
2006 / 04 / 16 ( Sun )
今までと違うお医者さんに診てもらいました。
皮膚科なんだけど、漢方を扱っていて、
トータルで診てもらえるとのことで。



やっぱだめだぁぁ!!!


お医者さんの何が嫌いって
症状をうまく伝えられなくて、
なんだかお医者さんに決め付けられちゃうみたいになっちゃうこと。

まぁ、お医者さんに限らず、普段の生活の中でも
日本語うまく使えてないんだけどもさ。

思ったこと、自分のことを
言葉で表現するってのが本当に苦手でさ。

そう、だから口げんかもできないのよね、黙っちゃって。

最近ね、あぁいや、最近なのか以前からなのかわからんけども
どもるのよ。
たぶん、ちょっと緊張すると。

あうあう、あわあわ…とね。

落ち着け!みたいな。

うん、落ち着こうぜ。

結局のところ、お医者さんには肝心なおなかの調子については
ちょっと聞き取りをした程度で。

まぁそれはいいとして、

胃腸の調子をよくする漢方薬を処方してもらったんだけど
漢方薬って基本的に食前だとか空腹時に飲むものでしょ。

まず空腹にならない。

なのに食べなくてもよい食べ物を、手当たり次第食べてしまうような
そんな症状の時にはどうしたらいいもんですかね?

最初からきちんと薬が飲めなくて、落ち込みました。。。

明日からがんばって薬飲むぞ!!!

とにかく

アルコール、たばこ、刺激物、ナマモノ、冷たいもの

は、摂取しちゃいけないそうです。

えー!辛いものが食べたい!コーヒーが飲みたいぃ!
07 : 23 : 37 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あーん、踊りに行けなかった…。 | ホーム | 4月12日の細美さん日記と。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/247-5159e11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
