スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4月12日の細美さん日記と。
2006 / 04 / 15 ( Sat )
ELLEGARDENの細美さん、ノドの手術しなくてよくなったんだね。
よ・か・っ・たぁ~!

手術は心配だけど、それでまた細美さんらしく歌えるようになるなら
それでいいと思ってたけど、でも。

「あんたの楽器はまだ使えるよ」

細美さん、うれしかっただろうなぁ。

大切な、大切なノドだから。


それにしても「ますます俺のメディア嫌いは加速しそうです。」って。

うーん、うーーーん。。。

わかるんだけどさ、その細美さんの気持ちは痛いほど。

「自分に見えるものしか信じない」
「フィルターを通したものには真実はない」
っていうの。

でもさ、でもさぁぁ、

bridgeで渋谷さんのインタビューを受けていて、
(ていうかインタビューというより対談だよね、これって。)

『Riot on the gril』を出して以降の細美さんやELLEGARDENに対する雑音と
メディア嫌いとの話をしていて渋谷さんが
「やめてくれよ~、こっちはそれでメシ食ってんだからさ~!」
と言ったように

ファンだってやっぱり、メディアを通して触れる機会が
イチバン頻度が高くて簡単(ていうとニュアンスがちょっと違うけど)な方法なわけでさ、

ライヴで会えれば最高だけど
いくら本数を増やしてくれたところで、やっぱり限界があるわけで

「やめてくれよ~!」と思うわけです。

メディアにうまくのっかるのも、それは一つの見せ方でもあると思うし。

ただ、日記の中の、
「ただ、俺がここに書く文章は「世間に発表」してるんじゃなくて、
あんたに読んでもらいたくて書いてるんだ。」

ていう言葉は…うれしい。

うーん。細美さんが細美さんであるということは、そういうことか。

ファンは精一杯つくってくれるアルバムを、そして夏過ぎのツアーを
楽しみに待つことだね。


それから

「いつもだったら手術するにしたって終わってから「しました」とか言うんだと思う」
「ちょっといろんな人に甘えたかったのかもしんない」


という細美さんの言葉を見て

うん、つまり、そう、弱音を吐くってことは甘えたいってことなんだよなって
弱いところを見せるのは、助けて欲しいからなんだよなって

…最近自分も実感しつつそういうことをよく考えてたので、はい。

なんだかえらく納得したというか。

わたしは最近、本当に心身ともに不調であると言うしかない状態だけれども
調子が悪くなるのは、決まって職場…だよなぁ。

でも、それは職場が嫌いということではなくて。

だって「仕事に行きたくない」とはまったく思わないから。

でも、狙ってるわけでは当然ないのに調子を崩す。

なんだかわたしには
「家では絶対に弱いところを見せられない」という感覚が確かにあって。

家族を助けてくれる存在だとは感じていないのね。
もちろん、金銭面や生活面では完全に頼っているわけだけども
気持ちの面で頼ることはありえない…?

まぁ、確かに小さいころから「何でもできて当たり前」で育ってきて、
叱られることはあっても、ほめられることはまずなかったし。

だから、「不調=悪いこと」「自分で自分を管理できない=悪いこと」だと思う故に
それこそそれは叱られることで、
自分で悪いことだと感じていて、なおかつそれを強く指摘されるということは
最も避けたいことであるわけで。

それだけにわたしは外へ出たいし、そこにいる優しい人々に甘えたい頼りたい、
つまりそういうことか。

「甘える」「頼る」ってことを小さいころにしてこなかったから
それがいい大人になってからゆがんで出てきてるのかな。

本当にみんな優しくて、大好きで、かまって欲しいんだけど
でも、迷惑をかけたいわけじゃないんだよなぁ。

だから、そろそろわたしは言い出すんじゃないだろうか
「仕事、辞めます」
わたしがいたって仕事はすすまない、みんなの手をわずらわせる。
だったら、早く誰か他の人を雇ったほうが。

あはは、なぁんだ、もうそう思ってる。
スポンサーサイト
19 : 16 : 07 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お医者さんなんてやっぱり嫌いだい! | ホーム | 踏みにじる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/246-c3281064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
