-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そんな日もある…ってそればっか
2006 / 04 / 12 ( Wed )
今日は仕事もお休みで、
車にナビを取り付けてもらいにカー用品屋さんへ。

その間カフェでゆっくりしております。
うん、落ち着いてるな。
まぁ寝坊はしたけど(笑)
休みだと思うとやっぱ気がゆるむものねぇ?

…しかし月曜、火曜とひどいものでした。
何をしに職場へ行っているのかってゆー状態で。

月曜はといえば、なぜか胃痛に見舞われ、
机の前で散々うなってたあげく、
夕方に我慢できなくなって上司に言ったところ、
整膚を勉強している彼女は、
「そりゃいかん!よっしゃ、こっちおいで!」って
宿直室で施術してくれまして。
最初、座ってやりはじめたんだけども、
わたしの状態のあまりの悪さに、すぐに寝転がった状態に切り替え…。

痛いったら痛い!超痛い!
整膚とは、ツボの皮膚をひっぱることで、
経絡の流れを良くしてカラダの調子を整えるもので、
今回は主に背中をやってくれたんだけども
悪いトコは流れも悪くなっているので、
皮膚っていうか肉が硬くなっていて、
つままれると痛いのです。
足ツボマッサージで、
悪いところに対応するツボが痛いのと同じように。

彼女いわく「そうとうひどいわ、こりゃつらいはずやよ。」
だそうで…あぁ。

胃や腸に対応するツボはもちろんのこと、
「命門」という大事なツボががちがちでつまもうにもつまめないと。

それでもしばらくやってもらうとお肉もやわらかくなり、
背中を中心にぽかぽかしてきて血の巡りがぐんと良くなって。
そのまましばらく休ませてもらいました。

おかげでずいぶん調子は良くなって…
ってタダで…いやむしろ仕事の時間を削ってやってもらって…まぁ。


調子良くなったはずの火曜には、
胃腸の不良に加えこんどは原因不明の精神不調。

会議の時間以外は、机の前で涙目か、
トイレで泣いてるか、宿直室で泣いてるか
どれかしかしてないよ、もぅ。

過呼吸も、しばらく出ていなかったのに、
最近また一度出て、これってクセになるのか、危ないところで。
ありえんよな。

昼の会議の懇親会も、キャンセルまでして。

相当いろんな人に心配してもらって。

「最近ずっと顔色が悪い」んだとか。
自覚ないけどたしかにめまいはするかもと思ったり。

ちゃんと病院に行くべきなんだろうけど…、
みなさんにも迷惑だし…
でも今日も結局行けなかった…。

ごめんなさい。

来週こそはきっと…!
13 : 51 : 13 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナビついた | ホーム | 黄砂に吹かれて…(涙)>>
コメント
----

ぬぬぬ!!??
きらしょこちゃん、どうした!?

SOSをしっかりキャッチして、存分に休めるべし!!

心のSOSは、なかなか人には気付かれないものだもんね、知らずに無理しがち…。
だから、無理せずにね。


by: くまりえ * 2006/04/12 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--うん、ありがとう!!!--

>くまりえちゃん
なんだかね、本当に原因不明だわさ。
だけども、こんなふうにSOSは周りの人にだだ漏らしなので。。。
うぅぅ。
by: きらしょこ * 2006/04/15 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/243-a4db2bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
