スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャンソン☆
2006 / 03 / 26 ( Sun )
町の“きらりホール”で開かれた
シャンソンのリサイタルに行ってみた。

シャンソン歌手の遠藤伸子さん。

MCの中で判明した所によると、どうやらお歳は62歳!
47歳のデビューで今年15周年を迎えるそう。

んー、そうはとても見えない!

最初は和服を着崩して、ヒールの高い靴を履いて登場。
これがとてもよく似合っていた。
顔は化粧で真っ白で「」と思ったけど
身のこなしがとてもステキで。
立ち姿もとても美しく、かっこよかった!
やっぱりプロなんだなー。

衣装は他にシルバーっぽいドレスや、赤いドレスを着たけれど
衣装変えないほうが良かったかも?

“とってもすてき”という意味のタイトルの曲
『セ・シ・ボン』で
町長が、ステージに引っ張り上げられて
遠藤さんと踊ったり、腕を組んで歩いたり。
町長のおどおど具合がめちゃくちゃおかしくて
わたしは大爆笑だったよぅ!

シャンソンだけじゃなく
朗読をしたり
『愛燦燦』なんかも歌って。

『愛燦燦』わたしも歌えるようにしたいかも。
わたしの大スキなFayrayも
最新のアルバムの中でカバーしてたしね。


別にシャンソンには興味がなかったのだけど
職員もできるだけ“協力”しましょうってことで…

「どうせ暇なんやろー!行けばいいやん。」などと言われ
「…

結局上司が「買ってあげるから行こ!」って言ったので
行ってみたのさ。

…まぁ、一緒に行った上司たち3人は前半だけ見て帰りおったが。
せっかく来たからわたしは1人でも最後まで見たのさ!

シャンソンって、本当に感情で歌うものなのね。
すごいエネルギーだった。
歌手の遠藤さんも、
歌い続ける限り老けていかないだろうなと思うほどに。。。
見れてよかったな。
やっぱりライヴはいいよね。



それにしてもなんだか相変わらず不安定なわたしで、
そんな中、そんなに普段話さない方を含め
いろんな方々の優しさや気遣いに触れて。
なんでそんなにみんなあたたかいんだろうと
うれし涙だったり、情けなくて涙が出たり。

実は体調はどんどん悪くなるばかりで、
あと1週間を切った横浜アリーナGIGも心配だったりする。
ううん、大丈夫だよね!
そう、今日はACIDMAN@ZEPP NAGOYA だし!
スポンサーサイト
09 : 11 : 35 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<洗車 | ホーム | 色気を感じる男ランキングぅ!>>
コメント
----

昨日行ったんだね。
チケット結構売れてたらしいから座るところが無いかもって言われたけど。
なんでも面倒がらずに足を運んだり挑戦したりできるのって良いと思うし感心する。そうやって遊んでくれるあなたが好きよ。
by: がしゃ * 2006/03/26 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>がしゃ
2階席は結構あいてたよー。程よいくらい?
ちなみに講談&JAZZを見たときと同じ席で。
そーねー、人と一緒にいられるのもうれしいし、1人でふらっとお出掛けするのも好き。
何が問題かといえば、体力&体調コントロールができないこと…か。
いやほんと、がしゃ、いつもありがとーぅ!!!
by: きらしょこ * 2006/03/26 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/236-c7ba4979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
