-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スゥインギン!岐阜! その16?@リス村
2006 / 03 / 15 ( Wed )
※まだ続きますよー

モーニングを終えて向かった先は…

金華山☆

岐阜市の真ん中にそびえる山。
てっぺんには岐阜城。
20060315151129.jpg
氣志團ちゃんも注目してくれた岐阜城ね!

でもそこに向かったイチバンの目的は

リス村!!!

リスと触れ合えるここは
日本でただひとつしかないんですよっ!

まずはロープウェイで山の上へ。
ちなみに料金は往復で1,050円です。
15分ごとに発車してます。

もちろん歩いてだって登れる山で、
登山コースは7コース以上整備されてます。
所要時間は60分以内ってとこかな?


さーてリス村!

料金はひとり200円。

片手にだけ分厚い手袋をはめて中に入ります。
この手袋、右利きの人なら左手用を選んで左手にはめるべき。

なぜなら、この手袋をはめた手にえさをのせるから。

えさを食べにリスくんたちがよじ登ってきます。

利き手が空いていれば、楽になでたりできますよ!
(まぁもちろんリスは触られるのはあんまり得意じゃないんだけどね。
でも、当然野生のものと比べたら人間に慣れているので大丈夫です)

えさはとうもろこしの細かくしたものやピーナッツなど。

係のおじさんが、少しだけ手袋にのせてくれます。

もちろん、それ以外のものは絶対あげちゃだめだよ!!!

えさをくれる量も、リス君たちのおなかの空き具合によって
違ってきます。

この日は平日の昼前だったので、
他にお客さんはおらず、いっぱいえさをくれて、
貸し切り状態で、のびのびと
長くリスとたわむれることができました☆

わたしはすごく小さいころに連れてきてもらった記憶で
ほんのひとつまみしかえさをもらえなかった気がします。

お天気のいい平日の午前に
岐阜で暇ならぜひぜひ行ったら楽しいよー!
絶対子ども向けなんかじゃないよ。
すっごい癒される☆

※雨の日や雨上がりはあんまりおすすめできません
 なんでかっていうと、リス君は手袋の上だけにいてくれるとは
 限りません。雨の日だと、泥のついたリス君の手足に
 頭から肩から背中から…汚されること間違いなし!
 晴れた日でもちょっとぐらい汚れてもいい服で行くと
 より楽しめると思います。
20060315150901.jpg
リス君は冬毛でもこもこ。
ちょっと大きく感じるけど、冬毛のせいね。

軽いカラダでえさを食べようとぴょん!と飛び上がってきます!
20060315150831.jpg
ホントかわいい!

團ちゃんたちも
次に岐阜に来たときには是非リス村で遊んで欲しいな!!!

すんごいことになりそうだけど
それを見てみたい!
15 : 16 : 42 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アツイ豆腐だ!男前豆腐店☆ | ホーム | 3月の雪景色>>
コメント
----

うげーーーーーー!!
行きたいwwww
でら行きたい。リス村。
トミーとユッキと3人で行く。
ファンレタァにも書いたもんネ!!
リスくんカワイイなーー。
by: まんぼぅ * 2006/03/16 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まんぼぅ
…はいはい、トミーとゆっきとね…いってらっしゃい。
てゆーかその組み合わせはどうも違和感があるな。。。
by: きらしょこ * 2006/03/16 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

リス村?栗鼠村?栗鼠"?

私の可愛い家族達に会って来たね!高山のリス村に行ったことがあるけど、あそこはシマリスしかいなくて、可愛いは可愛いけど…岐阜城のリス村に行きたくなってきた。アメリカでどこ行ってもいっぱいいるけど、手から餌を食べてくれないから…
by: 栗鼠" * 2006/03/17 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>栗鼠゛
ここのリスはタイワンリスらしいよー。
シマリスよりも木登りが得意らしい。
確かにアメリカ…は行ったこと無いけど
カナダでいっぱい見かけたなー。
リス村ぁ!
by: きらしょこ * 2006/03/21 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/229-8ab73874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
