スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
講談とJAZZと。
2006 / 03 / 14 ( Tue )
モスから帰ったら、両親と妹①と一緒に
わたしが働いてる町の行事に。

円鏡寺というお寺を中心に開かれるかいこまつり。
それにともなって出されるお茶席
…といってもカジュアルなもんで、てきとーに
おまんじゅうと抹茶をいただいてきました。

あー、久しぶりやな、抹茶。

はー、やっぱりまた茶道習いたいなぁぁ。

そして1月にオープンしたばかりのホールへ。

職員の男性方が(っていっても2人だけど)、なぜか蝶ネクタイ!
んー、似合ってるとか似合ってないとかよりも
なんで!?って笑えた。
まぁ結構かわいかったけど。

後で聞いたところによると、
スタッフの服装でホールの格式も決まってくる
というような指摘があって、
これからそれなりの催し物では格式を落とさないように
きちんと蝶ネクタイ!なんだって!

さて、講談。
講談師は宝井琴桜さん。
わたしは講談を見るの初めてで。
なかなかテンポ良くてわかりやすく、面白かった。
テーマは古典ではなくて「男女共同参画」。
もともと「講談て何?」って状態だったけど
やっぱりとにかく見てみるって大事よね。

そしてJAZZ

1組目はピアノがメインにドラムとウッドベース
+女性ヴォーカル。

2組目はピアノ、ドラム、アルトサックス、ウッドベース、
キーボード、男性ヴォーカル。

ヴォーカル抜きにしても、同じジャズなのに
つくられるのはそれぞれまったく違う音色。

…まぁ2組目のほうが、
最後に「ジャズからはちょっとはずれますが…」
といってマツケンサンバⅡをやろうとしたので
それで終わるのは嫌!と思って退席いたしましたわ。
ほんとにー、マツケンやれば誰でも喜ぶと思って!!!

で、車に戻るとお囃子の音。
そう、かいこまつりのね。

同僚の男の人たちは何人もその「ひょっとこ」にかりだされてて
「見に来ちゃだめだよ」なーんて言われてたから
見に行ってみた☆

…こっちが恥ずかしくて見れんかったわ!!!

やっぱ何事も中途半端はだめっすよねー。
やるならきっちりなりきってくれ!!!

でも、前日とは打って変わって雨で寒い日。

みなさん、風邪ひきませんでしたか?お疲れ様でした!


そしてがしゃと紅藍のGIGに向かったのでした。

腹ごしらえは前日行ったカフェ「ナチュラルカフェ」とは姉妹店の
ナチュラルフレーバー」。
岐南町上印8丁目123-1 フォーカスポーカス1F
TEL/TAX(058)240-1223

ここはドッグカフェだけど、犬を連れた方はひとりもいませんでした。

姉妹店なのにメニューはまったく違って
ヘルシーなカフェ飯。

デリと十穀米のプレート。
20060314064317.jpg
今の胃腸の調子ではイモ類がまったく食べられないので
かなり残すことになってしまいもったいなかったよぅ。

そしてGIGで踊って。

…あぁ、なんともアクティブにすごした週末でした☆
スポンサーサイト
06 : 43 : 49 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うるおいをー!!! | ホーム | モスの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/226-eabb8ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
