スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アツイ豆腐だ!男前豆腐店☆
2006 / 03 / 15 ( Wed )
azuが「気になるの!おいしいの!」といってた男前豆腐店。

そのホームページはこちら←リンク先音出ます。注意。

そう、ホームページもインパクト大ならば
お味も超GOODですのv

てことで、食べ物大好ききらしょこ姉妹は
男前豆腐店の豆腐を求め食べあさっております(?)

とってもお気に入りになったので紹介しちゃうぞ☆

※妹①は食情報に敏感で、男前豆腐店の話をしたら
 「あーっ!流行ったよね!10月くらいに!」とか言われた。
 …そ、そぉですか。俺ぁ全く知らんかったよ。。。
 でも妹①も食べたことはなかったんで、今一緒に男前好き。

20060312080855.jpg
左上…「その心意気が男前
     男前豆腐
不織布に包まれていて、
パッケージの底部分には空間があって
自然に水が切れるようになってるの。
甘みがとても強くて、すごくなめらか。
「木綿豆腐」に当たるんだろうけど
本当になめらかでおいしい!
HP見ると「直営店限定」って書いてあるけど
あちこちで売ってるような?

左下…「生ビールとお前がいればそれでいい!
    喧嘩上等 やっこ野郎
「豆乳入り寄せ豆腐」
これも甘みがとても強い。
とろりとしてるので、開封時は飛び出し注意!?
豆乳と豆腐が一体になってるかんじで
とろとろりん!甘くって、薬味のせたらもったいないかも!

右…「OKINAWA BLUES沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆
   風に吹かれて豆腐屋ジョニー
  バーコードんとこは波乗りジョニー!?
充填豆腐ってかんじかな?
なめらかで、ちょっとぷりっとした感じもある。
けど「男前豆腐」や「やっこ野郎」と比べると
物足りない感じかも?
さっぱりしてる。味も食感も!

20060315151856.jpg
お湯に入れたらアカンアカン 旨みが全部逃げてまう
小分けにしてレンジでチンや ポン酢・あさつき・紅葉おろし

喧嘩上等 湯豆腐野郎
やっこ野郎と同じ「豆乳入り寄せ豆腐」
でもやっこよりも甘みが強いかな?
とってもなめらかで濃厚です!
やっこ野郎の冬バージョンなのかも?
指示通り「チンしてポン酢!」

20060315151837.jpg
左…「ここらじゃ顔の厚揚げで御座居ます
がんも番長にゃ負けないぜ

厚揚げ番長
皮の部分が薄くて、おいしい!
中はぎっしりつまって食べ応えがある厚揚げ!
なめらかさにはちょっと欠けるかも?
チンしてしょうが醤油で食べたけど
おでんとかに入れて食べたらまた違う印象かも?

右…「男泣き望郷仕込み
がんもを食って涙が出ました
おふくろ元気かな…
チンしてしょうが醤油にむせび泣く

“グゥワンモゥ バンチョー”がんも番長
かなり大きなサイズのがんも。
そしてかなり具沢山!
一般的ながんものようなスポンジみたいな感じは全くなくて
俵型の厚揚げに具がたっぷり入ってるってかんじ。
こちらもしょうが醤油で食べました。
んー食べ応えたっぷりでヘルシー★

20060315151918.jpg 20060315151930.jpg
真剣勝負寄せ名人
ニックネームみどりちゃん
豆乳は入ってない、緑色の寄せ豆腐(色はわかりづらいかな?)
ただ…ちょっといまいち。
なめらかさもそこらへんの豆腐と変わらない。
緑色なのは若い大豆を使ったから?
枝豆のような風味がします。
それはそれでおいしいんだろうけど
やっこ野郎なんかと食べ比べてしまうと
青臭いだけで味がないように感じてしまうの。
これはもう買わないかなー。


…ということで、とりあえず食べた分だけアップしてみました。
というか、今普通に手に入るのはこれくらいかな?

イオン系のお店にはおいてあるみたいだよん!

わたしのイチオシは
「男前豆腐」と「やっこ野郎」です★
スポンサーサイト
16 : 01 : 24 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<八木山・双子山・愛宕山(各務原市) | ホーム | スゥインギン!岐阜! その16?@リス村>>
コメント
--コメントありがとでしたー--

私は地元は高知県なんですー^^
ブログのよさこいは、農業祭が行われてて^^;
(たぶん岐阜市内だとw)

そこで、やってましたー^^
姉とその子供達がよさこいをやっているので、良く付いてまわってますw

私も来月は高知県に帰る予定なので、岐阜ともあと少しでお別れです・・。
このまま岐阜にいたいのになあー・・w

by: 亜璃栖 * 2006/03/15 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

マジ衝撃的www
なんぢゃこりゃーーーーーーーっ。
食べたいがや!!
あ、意外に簡単に手に入るんやね!
今度買ってくるーー♪
by: まんぼぅ * 2006/03/16 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>亜璃栖さん
えぇぇぇー!高知に帰られるんですかぁ!?
そうですかぁ、寂しいですねぇ。。。
って直接お会いしたことはないですが
勝手に親近感もってたので。
高知でまたいろいろとがんばっていかれるんですね!
応援してます!

>まんぼぅ
LOCにも売ってたよ!
でも種類は少なかった。。。
けどほんとにおいしーのよ!豆腐が好きなら絶対!
by: きらしょこ * 2006/03/16 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁい☆--

遅くなってごめんよぉぉ!
きらしょこもついに『男前』を食したんやね!!

こっちには『がんも番長』とか『湯豆腐野郎』は売ってないからうらやましー☆
横アリではノリノリTシャツ着て更にノリノリでいきまっしょい♪♪♪
by: azu * 2006/03/22 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>azu
いえーぃ!はまるぜ!男前!
なんだかめざましテレビとかで紹介されたりしてるらしいね!?

湯豆腐野郎は冬季限定かも?

いえーぃ!ノリノリ!
by: きらしょこ * 2006/03/25 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/222-aebbcfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
