スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スゥインギン!岐阜!その12
2006 / 03 / 05 ( Sun )
夜お腹が痛くて目が覚め眠れなくなり、
お風呂に入ったらずいぶんよくなったんだけど
今度は眠るタイミングがつかめず、起きていたら
マカダミアチョコやら納豆やら豆腐やら…
いろいろ食べてしまったきらしょこです。
食べたらまたお腹痛くなるって!
ていうか寝ないとまずいって!
…結局まだ起きてます。


GIGレポ、その11で終われなかった…。てことで

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その12
俺とお前とGOOD LUCK

翔ちゃんはヴォーカルを椅子に座って、
トミーとランマはアコースティックギター、
松はアコースティックベース、
ゆっきはスネアとシンバル一つ、
光はタンバリン。

最初の方でいきなり歌詞を間違えて
思わず立ち上がって「あちゃー」って口に手を当てて
足をぱたぱたさせた翔ちゃん。


かまわず(?)曲は続きます。

しかしまたメロに入るトコでサビにいっただかなんだか
そんなような間違いをしてたような気がする。。。

てことで、アコースティックないい雰囲気ではあったんだけど
たまにぶち壊されてた(爆)
ま、かわいかったからいいんだけど!

歌い終わって、「卒業です」ってことで
持っていたカーネーションを客席へ投げます。

トミーのカーネーションが
ものすごーく遠くへ飛んで行ったよ!
10列目くらいまでは飛んだんじゃないか?

名古屋の時は全員誰のも
2列目までくらいしか届いてなかったのに

翔ちゃんはすぐには投げないで
「2階席に投げるからなー!」なんていって
ずっと投げる構えをしています。
で、やっと投げたら…ひゅん!っとあがったカーネーションは
途中でぺこっと折れて5列目センターあたりに急降下。

あら、5列目ってけっこういろいろ飛んでくるのね!?

ラストは

恋人

名古屋では涙BOY涙GIRLだったのに!
いつから変わったの!?

でも、ダンサーや微熱の衣装は変わらず。
微熱はアメフトの選手になってました。

恋人、すっごく久しぶりに聞いたなー。
あまりに久しぶりすぎて、
振り付けを思い出すのに時間がかかってしまったよ。

だぁぁいすきな氣志團でも
音楽聴いてぱっと体が反応できないなんて!
あぁ、わたしもまだまだですな。。。

「スキスキス!キラーイ!」んとこで
翔ちゃんと光がステージ中央にペンギンみたいに
手をぴょこっとおしりのとこでかわいくはねた状態で
ちゅっvってしてました。

男同士のキスなのに、
きゃーっていうジェラシー半分
いつもかわいくてほほえましいような
気分で見てしまうのはなんでだろう?

曲の終わり方が
いつもとちょっと違ったアレンジだった気がするんだけど、
で、わたしはそれに微妙についていけなかったんだけど、
すぐ前にいた2人組の女性はきっちりキメていたので
すでにどこかでラストに恋人をやってたんだろうなぁ。

ダンサーさんもみんな含めて手をつないでごあいさつ。

ランマは客席に向かって手を振るときは
1人必ずピースしてるよね。
人に流されないのか、ただ気づかないのか…なんてね★
あんまりカワイイもんだから、ついつい。。。

最後はけていく時
氣志團メンバー全員がわりと長い間はけないで
客席に手を振ってたなぁ。

光は1度帰ってしまうようなそぶりをしたものの
戻ってきていつものハートを両手からふーって
飛ばすリアクション。

翔ちゃんも下手側で同じように真似してて。

そして光がバック転するのを
手を差し出して待っていて


バック転が終わった光と

手をつないで2人仲良く

手を振りながらはけていきました。


もぉぉぉ!最後まで可愛いすぎ!


最後は卒業して大人になった
将来の氣志團ちゃんの映像で終わりでした。

ストーリーとしては翔ちゃんはソロで芸能界で成功し
他のメンバーもそれぞれの道を歩みながらも
つながりはあって。ただ光は全く物事に反応しないような
ココロの病気になってしまった様子。
そんななか翔ちゃんが逮捕され、
出所してきた翔ちゃんに、メンバーがまた笑いかけて
光も元気になって、仲良く歩き出す、といったものでした。

まぁ、翔ちゃんもメンバーも、いろんな顔を見れましたよ。



岐阜GIGは、
翔ちゃんと光のらぶらぶさを見せつけられた
そんなGIGでした。

光は優しくて、翔ちゃんのことが大好きで、
翔ちゃんは、そんな光を頼りにしていて、助けられてる
ほんと、それを素直に表現してました。

翔ちゃん前半、本当につらそうだったし
すんごく精神的に助けられたんだろうなぁ。



以上!岐阜GIGレポ、本編終了!





3月2日放送氣志團LOCKSの後の
翔ちゃんからのメルマガで

ツアー中の男闘呼塾御一行様の中で
一時、強烈なウイルス性の腸炎が蔓延していて

高熱、腹痛、嘔吐、関節痛…と
今まで味わったことのないような辛いもので

それに翔ちゃんはもちろん、メンバーの何人かも
かかってしまってたそうです。

けれど誰一人GIG中にそんなことはおくびにも出さず
最後までやりきっていて、本当に感動したと。

「ま、当然だけどな!
なんせ俺たちは氣志團だからな!」

と言いながら、振り返ってもその日の記憶がないほど
つらいものだったみたいで。

そんなことが書いてありました。


岐阜のGIGの日がそれに当たるとは言わないけど
(ダーツバーにいたら、夜食を食べに来た
翔ちゃんはじめ男闘呼塾御一行様と遭遇した人もいるし、
岐阜GIG終わってすぐの夜間のバス移動の中で
翔ちゃんはブログをアップしてるしね。)
でも、光がそんな状態だったのかもしれないし
または別のトラブルがあったのかもしれない。

そんな困難を乗り越えた直後のGIGだったのかもしれない。

別にだからどうだっていうわけじゃないけど
氣志團ちゃんたちのプロ意識や、
それを支えあう強さや優しさは、揺るぎないものに
なっているんだなぁと。

そして、確実にGIGのたびに成長していることを
感じるとも書いてあって

それは、GIGに参戦したわたしたちにも
びしばし伝わってきていて。。。

なんだかおねぇさんは涙が出る思いです。
スポンサーサイト
08 : 09 : 49 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<見た人はみんなやるバトン | ホーム | スゥインギン!岐阜!その11>>
コメント
----

レポ終わったね!!おつw
最後の映像、ホントにユッキが中澤裕子やと思ったゎw
トミーはフツーのおっちゃんになってたな…(´∀`)
あー、氣志團に会いたいw
今度岐阜に来るときは、前日ダーツバーで待ち伏せしようょww
by: まんぼぅ * 2006/03/06 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まんぼぅ
こんなにきっちり書いたのは初めてよ!
まんぼぅも宣言通り全ての記事にレスありがと!
でも長くても書きたい、
それくらいわたしにとっていろんな意味で大きなGIGやった!
でもレポはまだまだつづくわよ!
だってセッキーズとかリス村とか書かなきゃ損!
ね!待ち伏せ!?次はいつ岐阜に来てくれるだろう!?
by: きらしょこ * 2006/03/08 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/215-478baca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
