スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スゥインギン!岐阜!その11
2006 / 03 / 04 ( Sat )
相変わらず肩が治らないですねぇ。
やっぱり体型の変化と
あと、気づくと今まで縁のなかった猫背になってきてるかも。
うわーそりゃまずい!筋力不足!!!

しかし実はここ数日、ココロの状態も極端に悪かったのよー。
別に何の原因も思い当たらないのだけども。
生理前だったのでPMSってやつですな。
2月は楽しすぎた分、反動が来たのかね?
オンナノコって難しい。ふぅ。


さて、レポもこれでGIG本体については終われそうです!

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その11
ハリセンを持って現れたトミーは
ちょっと紫がかったようなブレザー姿。
後で翔ちゃんが
「トミーが出てきたとき
何でバスの運転手さんが出てくるの?って思ったでしょ!」
って言ってましたね。んー、確かに!
これが氣志團學園の制服らしいです。
しかしでは今まで出てきた
黄色いのとかS4が着てた白ランって何なのかい?
まぁいいか…。

早いもので3年生である氣志團ちゃんたちは卒業なんだそうです。

トミーの「卒業生入場!」の声で
同じブレザーに身を包んだ氣志團ちゃんが
赤いカーネーションを持って入場します。

こういう着崩したブレザーってのもいいよねー。
わたしの通った学校は学ランだったし、
ブレザーか学ランかって言ったらやっぱり学ラン派なんだけど
ボタンをきっちり留めてないシャツと
細くだらしなく結んだネクタイは
なんとなくドキドキさせる若さをかんじますわv

卒業式っぽく、カクカクときっちり角を曲がってきます。

…とそんなところでランマのぷらぷらした手から
赤いカーネーションがすっぽり抜けて客席へ…。
ランマの手には
花を包むリボンのついたセロハンだけが残っていたのでした。
もぉぉ!ランマ!

カーネーションをひろったお客さんは
「え?返した方がいいよね?」って差し出してたんだけど
翔ちゃんがどうぞどうぞっていうふうにしてた。

一列に並んでしゃべっている間に
椅子とマイクと楽器などが準備されていて
氣志團ちゃん、位置につきます。

GTOCは(名古屋と違って)わりとあっさりと自分から退場。
翔ちゃんがお客さんにGTOCコールを促してました。
それがまたすぐにそろうからすごいよな。

で、座った状態でしばらくMC。

「岐阜ですねー。岐阜といえば…
あ、松?金津園行った?」

「行ってません!」と即答する松。
※金津園 岐阜駅のすぐ南側に広がるソープ街。
     全国的に有名らしい。だから『駅南』と
     岐阜で言えば「やらしいとこ」の代名詞
     みたいな。他に何もなくて、県の存在すら
     認知されてないような状態なのに
     そんなもんだけ有名な岐阜って一体…。

次にトミーに話を振る。
なぜかその話題で翔ちゃんとトミー。
「オレはそーゆートコ行かないもん!」
客席から「えーーー!?」
「ううん、オレはね、女の子だぁぁい好きなんだけどね、
そーゆーとこ、恐いの!」

「だって昔さー…」
ここでトミーに「この話題で掘り下げるなよ!」って言われて
翔ちゃんは「そだよね」って止めようとしたんだけど
客席が「えええぇぇぇーーー!!!???」って
結局話すことに。
昔勇気を出して、そういうお店に行ったら
ものすごいどすこいな感じの女の子が出てきて
逃げ帰ったみたいな話でした。

岐阜に来てタクシーの運転手さんにも
聞きもしないのに延々金津園の話をされたらしいです。

あとは「岐阜城キレイだよねー!」

「そう!ホントきれいだよねぇ!」

でも客席どう反応していいのかわからず。

遠征組からしたらなんのこっちゃだろうし
地元組からしたらあまりに当たり前の風景でね。。。

でも会場に向かうときに
azuが「あれお城?キレイだね!」って言ってて
あーそーだよなーとも思いなおした。

考えてみたらそりゃそうだよね。
県庁所在地の真ん中に山と川があって
山の頂上に城が建ってるとこなんて
ほかにはそうそうないよね。

おー、大事にせねば。

そんな長良川と金華山・岐阜城をバックに眺める
花火がとってもきれいですのよ☆

花火なくても金華山といえばリス村!
ぜひ氣志團ちゃんたちに訪れてほしいな!
azuと遊びに行った様子をそのうちアップします!

あとは
「ランマーって言ってるやつは怪我しちゃえばいいのに!」
などというジェラシー発言をしたりしてました。

あと、ランマの花がなくなったのにスタッフさんが気づいて
新しいのを用意してくれたんだけど
それに光が気づいて袖まで取りに行ってランマに渡してて、

「光、オマエは優しいなぁ!」

って光照れ笑い。

さっきの“暗転するといつも光は翔ちゃんの所へ走っていって
翔ちゃんの手をぎゅっと握ってからはけていく”っていう
話にも触れて、光、さらに大照れ。

「いやね、光、本当に優しいんだよ!!!」って力説。

いつもなら「ひかるー!」の声にジェラシー&ジェラシーで
光のこと落としいれようとするのに(笑)

で、「あーあー、光の株上げちゃったなー。」って
すねた顔して、椅子に浅く座って
背もたれにもたれて投げ出した脚を閉じたり開いたり。

「でも光って本当にわかんないんだよ。ガキの頃から
ずっと一緒にいるんだけど、全然わかんないの。」
酔っ払って全員寝ちゃってても、起きると光だけいなくて
買い物に行ってたとか言うらしい。

それにくらべて
「ゆっきはどこで何してるか見てなくてもわかる!
昨日何してたとかって言うのカマかけると絶対動揺するもん!」
だそうです。

「ランマはー、ギャップの男ですね。
Tシャツもパンツも全部ギャップ。GAPね。」
…はいはい。

で、曲へ。曲紹介はトミーから。

ランマはギターを膝の上に寝かせて置いていたので
「ハワイアンな構えになってますけど大丈夫でしょうか」
ってつっこまれてた。

俺とお前とGOOD LUCK

…すいません、その12に続きます。。。
スポンサーサイト
10 : 12 : 25 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スゥインギン!岐阜!その12 | ホーム | Bounce with me!>>
コメント
----

ヒカタン優しいな(*´∀`)
そしてゆっきステキ。
昨日何してた?って聞かれて動揺するなんて、なんかマズイことしとんの!?
あーイヤや凹むw
トミーとゆっき両方にお手紙って、なんか悪いなw
とりあえずレターセット買ってきたぜょ!!
by: まんぼぅ * 2006/03/04 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まんぼぅ
おっ!早速レターセット!さすがや!
別に両方に書いたって、それぞれに伝えたい事があるなら
別にいいんじゃないのかな?
光、本当にかなわないよなー。
ゆっきは…そーね、マズイ事とは言わんけど
人間関係広そうやからねー。
別に凹む必要はないんじゃないっすか?
by: きらしょこ * 2006/03/05 04:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/214-96564156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
